2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ちび助と公園

2010.01.30 031
本日急遽夜勤になり、午前中空いたので家族で朝から加瀬沼公園へ
もうちょい暖かいと遊びがいがあるんだけど・・・



2010.01.30 033
トイカメラも段々と使い勝手がわかってきました。
本当、おもちゃです!!

2010..30 自然 comment0 trackback0

ちび助の命令

PICT0101.jpg
うちの和室は現在ちび助の遊び場
暇さえあれば『マンガッタン!』(プラレールのこと、正式にはマンガの描いてある電車のこと)
1人で和室は嫌らしくすぐ連れて行かれます。

ここまではいつもと一緒でしたが、最近は畳をパンパン叩いて『ジャン!』(座れ)と命令(ちょっと感動)
座ると俺の足の間に対面でちょこんと座りご満悦♪
そんなちび助が可愛くて『ギュ~』とハグ

最近色々覚えてきたちび助。
成長がすごいです。
2010..29 携帯写真 comment0 trackback0

元気玉

PICT0041.jpg
昨日の夕方
遥か西の都で悟空が元気玉出してるようでしたが気がつきましたか?
相手はやっぱフリーザか!?
2010..28 携帯写真 comment2 trackback0

トイデジの色使いがたまりません!

PICT0033.jpg
今日は来月行く東京へのホテルの予約などをしております。
馴れないパソコン作業は時間の経つのが早い!

明日からまた仕事なんで今日はゆっくりしてみようか・・・
2010..27 未分類 comment0 trackback0

デジタルハリネズミ2

カメラ2
この間購入したデジタルハリネズミ2
手のひらサイズなんでポケットに入れておけばどこでも撮れちゃいます。
構図通りになかなか撮れないけど、それが逆に良い感じになったりして
また撮るのが面白くなったきた~!
2010..25 GOODS comment0 trackback0

ちび助の成長

20100124223836
現在1歳6ヶ月のちび助
今はお遊戯が大好きみたいで、『大きな栗の木下で』のフリをします。
あとは
『アルゴリズム体操』
『ラーメン体操』なんかもします。
アルゴリズム体操はテレビ見ながら一緒にやってます。ちゃんとできるわけじゃないけど、
そこがまためんこくてしゃーないです。
タイミング合えばビデオ撮影だな!
2010..24 携帯写真 comment0 trackback0

トイデジ

2010.01.23 003


2010.01.23 004


2010.01.21 027


2010.01.21 028


2010.01.23 001


2010.01.23 002


2010.01.21 022
数日前から画像変わってるの気づいてました!?

トイデジ買っちゃいました!
予想以上に面白い!
粗い感じがまた良い味出してて
2010..23 GOODS comment0 trackback0

デート

20100122201322
今日は相方勉強のため仕事休み、ちび助保育園、俺は夜勤明け。
午前中相方と時間が空いたので久々にデート。
ちび助の服買って、コーヒー無料券でお茶。

ちょっと新鮮

そして缶コーヒーより断然旨かった!
2010..22 携帯写真 comment3 trackback0

脱メガネ

20100121202834
メガネ歴長いです。

高校から勉強もしないのにメガネをかけるようになり、
今では視力検査の一番上が見えないほど。

これから先のコンタクトレンズ代とメガネ代を見越して手術をしようと思います。
昨年から情報を集めてどこが安くて安心か検討中。
情報くれたみなさんありがとうございます。

不安はあるけど、周りには成功者しかいないので大丈夫だと思ってます。

たぶん来月東京での手術。
一人旅が不安です。
2010..21 携帯写真 comment2 trackback0

サイズ上がらず

20100121095503
本日ホームサイズ上がらず断念。
夜勤明けからあまりテンションも上がらず…
今日はパソコンの整理でもするとしよう。
2010..21 携帯写真 comment0 trackback0

初乗り

20100120174042
本日、1ヶ月ぶり位に海に入りました。
年末の忙しさで乗り納めも出来ず…
初乗りもタイミング合わず、今日やっと出来た!!

パドリング心配だったけど変わりなく、ライディングも変わりなくガチガチでした。
変わったのは運動不足の体型だろうか…

海にトドらしきものがいたら俺なんで、恐がらず手を差し伸べてください。
2010..20 携帯写真 comment0 trackback0

深夜に

20100120030908
久しぶりにパソコンと向き合ってます。
しかも深夜に
今夜から夜勤のためなのか夜中に目を覚まし
ちび助のために借りたCDをコピーしております。

午前中は空いてるから波があれば初乗りしようと思います。
2010..20 携帯写真 comment0 trackback0

運転

20100112150751
自分でサーフトリップしたい相方。
普段軽ワゴンしか乗らないので福島の帰りは
俺のハイエースキャンピング仕様で運転の練習。
駐車場の問題クリアすれば大丈夫みたい。

誰か『女だらけのサーフトリップ』でも企画してください。
2010..12 携帯写真 comment4 trackback0

からす

20100112112918
福島にぷちトリップ
サイズ小さめ
セット間長め
相方入水
ちび助と見学です。
2010..12 携帯写真 comment2 trackback0

入るタイミング

2010.01.11 023
おとといのホームの写真です。
仕事で手首を痛め見学。

昨日は休みでしたが疲れていたので!?
相方が海へ
俺はちび助とお留守番。

本日は細かい用事を済ませ
家でまったり。

明日は家族全員で休みなんで
プチトリップかぁ!?

波なさそうだけどもね・・・
2010..11 SURF comment2 trackback0

仲良し3人組

3人
保育園の仲良し3人組です。
左からちび助、8くん、リュウちゃん

お互いちゃんと名前も呼び合えるんですよ!
8くんはちび助が大好きみたいで
保育園からの日誌を読むと
8くんはちび助にいつも抱きつき攻撃を仕掛けているそうです。


それがこれ!





2.jpg
すでに関節決められそうな勢いなんですけど!?

思わず笑いながら撮影しちゃいました!!

もちろん8くんは好き好き攻撃です。
いつもこんな感じみたいです(笑)
なんとも微笑ましい光景でした!
いつまでも仲良くね!!
2010..08 Jr. comment0 trackback0

お年玉

スニーカー
ちび助のお年玉はスニーカー。
現在履いているのももう少ししたら
履けなくなりそうなんで・・・

かっこいいスニーカーはいっぱいあるけど
靴底の軟いものは少数なんだよねぇ・・・

ちび助も気に入ってるみたいでこれにしました。
2010..07 GOODS comment0 trackback0

おめでとう!

2010.01.04 004
今月の4日は相方の誕生日
例によってちび助が卵アレルギーなんで
母乳をあげる相方も規制があり、
ほとんど食べれません。

なので小さめに・・・
来年はホールで食べれることを期待します。

今年は海にいっぱい入るみたいなんで
皆さん宜しくお願い致します。

さっそく今日休日なんで海へ向かいました!

最近やる気のない俺は正月ボケを満喫中
徐々に身体動かしていきますよ~。
2010..06 ANNIVERSARY comment2 trackback0

初詣

初詣2
初詣、3日に行ってきました。
午前中風もなく
太陽も出ていて神社に着く前に
腕の中で寝てしまったちび助
それがまためんこいんです!


塩竈神社の202段の階段を
ちび助抱っこは正直しんどいです。
来年はちょっと考えます・・・


初詣1

ちび助もちゃんとお賽銭も入れ
無事お参りしました。


初詣3
3日目となると出店もご覧のとうり・・・
寂しいもんです。
2010..04 ANNIVERSARY comment0 trackback0

謹賀新年

 2010.01.03 015
明けましておめでとうございます
今年もゆるっとお願い致します。


さて、今月2日に誕生日を迎えました。
相方が祝ってくれないので自分でケーキ購入(1番ちっさいやつ)
正月なのにケーキ屋並んでいましたよ・・・


いやぁ~    38・・・   
ま、昔想像してたよりは若い気がします。

今年は頑張りますよ~!
何を頑張りますって・・・

何も考えてないので
漠然と頑張りますよ~
しかもゆるっとね!


我が家マイペースで行きますんで宜しくお願い致します。










ケーキ

そうこうしているうちにちび助にケーキ食べられました。
卵アレルギーなんでクリームだけですが・・・   
2010..04 イベント comment7 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

