2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

我が家のDIY計画第2弾・・・決して1人では出来ないのが・・・ミソ

R0011452.jpg
まず手始めにこの小スペースを何とか小屋にしたくて日々模索中
なんでしょう!?改造計画が湯水のように湧き出てきます。

情報収集にDIYの宝庫ミック邸にてアドバイスいただきました。
ミック親子はやっぱすげ~!
経験豊富、結果が家にあるのがまたときめく!

「作業小屋」 「ガレージ」 ん~良い響き♪

男のロマン感じる。
最終的にはそこまでやってみたい。
「DIY」  サーフィンに続く2つ目の趣味にしたい。

幸いにも周りにたくさんの器用な職人さんがいるので
アドバイスもらったり手伝ってもらったりとありがたいことです。
日曜日は電気やよっちんお願いしますね!

2009..27 DIY comment0 trackback0

久々のGooooooods!!

R0011441.jpg
この間、ディスカウントショップに行ったら
欲しいもの発見!
新品未使用2500円       購入


これなんだかわかる?









R0011442.jpg
広げるとこんな感じ
わかった!?わかっちゃったでしょ!?
これ、なんと、ワンタッチで開くんです!!
1番上の紐を引っ張るだけ

ど~ん





R0011443.jpg
テントだと思った人!
ざ~んね~ん!  ハズレ!!

答えはサンシェード。

ちび助の紫外線対策に購入
これからあちこち出かけると思うんで探してました。
設営も撤収も早い早い。
これ、お薦めですよ。




2009..26 GOODS comment0 trackback0

Before

20090524192923
ハウス移動前
2009..24 携帯写真 comment0 trackback0

After

20090524192834
ハウス移動後
2009..24 携帯写真 comment0 trackback0

ギュン、ギュン…違うなぁ、イメージはギューン、ギューンなんだけどなぁ…

20090523211152
今日はどうにか夜勤明けで海へ。
青魚で出動!
イメージとはかけ離れたライティング…
身体硬すぎだ

仲間と入るとやっぱ楽しい!
面白いのも見れたし!
牧野プロともギリギリ会えました。

夜勤だからそそくさ退散。
寝る前に、明日のハウス設置のブロックを買いに近所のホーマックに来たら
植木屋さんが売り出ししてました!
枝下もみじがなんと4980円このでかさでこれは買いじゃない!?


買いませんでした…
ん~悔やむ。
2009..23 携帯写真 comment0 trackback0

着々と庭の改造計画進行中

20090522223408
夜勤の休憩中に更新です。
明日から牧野プロが来仙、時間が合えば一緒に入りたい。
が、しかし、うちのスーパーハウスを移動するのに
クレーン車探してたら会社の知り合いにいて急遽日曜に決行!
午前中はハウスの中の整理やら移動場所の確保やらバタバタしとりました。
日曜の海は無理だから明日ちょっとでも海に入れればいいほうかも!?

まだまだ改造するけど、
知識がないから来週辺り
大改造ミック邸に視察しに行かねば!




2009..22 携帯写真 comment0 trackback0

肉玉子入り大

R0011393.jpg
ここのお好み焼きやさんかなりシンプル
余計なものがまったくないです。

ここに行くと、ほぼ同じメニューしか頼みません。
基本気に入るとそれしか食べなくなります。
たまに違うの頼もうと選んでも結局同じもの・・・

冒険心   ゼロ
2009..21 FOOD comment4 trackback0

おいなりさん

R0011413.jpg
やっぱ男だもん
付いてるものは付いてます。
2009..20 Jr. comment0 trackback0

「あれ?太った?」いやいや違う違う、正しくは「あれ?元に戻った?」が正解です。

IMGP9350.jpg
今日は休日最終日
鼻たれちび助を保育園に送り
家に帰って家事
一通り終えてコーヒー飲みながらの更新です。

ちび助いないと寂しいが、仕事は一気にはかどります!

昨日はドライブしながら波チェック
上級者向けの波が来てました!
1人ハイってましたが、テイクオフ難しそうでした。
復帰間もない俺には到底「ムリ!」
きっとアウトに出れること無く引き上げてきたことでしょう・・・

今日はどんなもんなんでしょ!?
午前中に保育園から「熱出した」の連絡なければ

GO

夕方また迎えに行くから短時間だけど
水浴び程度に入水かな!?
2009..19 SURF comment0 trackback0

覚悟を決めればなんとかなるもんだ

20090518150404
ちび助の鼻水とくしゃみがすごいので
今日は保育園を休ませ病院へ。
診察を受けて薬もらい終了。
帰って来てから離乳食食べさせ、本来母乳だけどないのでちび助には我慢。
ま、離乳食バクバク食べてたから問題ないでしょ!

ここからが格闘です。
眠いくせに寝ません!
人肌恋しいのか縦抱っこしないと寝ない(T_T)
これだと起きるまで『なんもできね~』
どっかで聞いたふうなセリフだが…

現在抱っこしながら更新してます。
俺も昼寝しよ!
2009..18 携帯写真 comment4 trackback0

たまには男だけの付き合いも必要だ

R0011398.jpg
今日は夜勤明けで海へ。
波が大きくないかぎりはフィッシュと決めていたので
頑張って入りました。
久々に頑張った感があり、(乗れなかったけど・・・)クタクタです。
復帰して間もないので体ガチガチ
両足つったりと散々でした・・・

さて、ちび助ですが、保育園の友達から
早速風邪のプレゼントをもらってきました。
くしゃみをする度、両方の鼻穴からあごまでの長~い鼻水
明日の体調次第では保育園休んでの病院GO
相方は仕事だから休みの俺が連れて行きます。
初の2人だけで過ごすかも!?
難関は母乳がないのと、昼寝。
車とかでは寝るけど、出来れば家で寝せてあげたい。
昼寝は相方がずっとしてあげてたので俺に出来るかどうか・・・
楽しみ半分、不安半分ってとこかな!?
ま、なんとかなるでしょ!!
2009..17 Jr. comment0 trackback0

ニヤニヤするなら家の中だけ、他人が見たら気持ち悪い

R0011395.jpg
今月からちび助が保育園に通いはじめました。
園児たちとは仲良しらしいが、大人は苦手みたい、特に男性は
「ふぇ~ん」と泣いてしまいます・・・

帰ってきてからのちび助の行動日誌が楽しみ!
その日の行動が手に取るようにわかって微笑ましいです。

明日は家族でお休み!
波があれば交代で海かな!?
2009..16 Jr. comment0 trackback0

そんな簡単に体重は減らない

20090515122640
この間、人生初の献血に行ってきました。
思い起こせば高校の時に学校に来た献血車。
積極的に受けに行ったものの、風邪薬服用の為あえなく撃沈
以来なかなかチャンスに巡り合えず…

初の400㏄を献血、やはりO型でした。
わかってはいたものの、帰ってから体重測定。


どーん!


『やっぱり変わんね…』


わかっているけど体重計に乗る心境…わかる人にはわかるはず
2009..15 携帯写真 comment0 trackback0

裸眼 願

20090514214319
相方の職場の後輩がレーシック手術を東京で受けたそうです。
聞いた話では東京の方が安くて、術後は仙台でも検査が受けられるとか。
仙台でやるより約半値!
マジ!?
現在裸眼で視力検査の一番上が既に見えない…
コンタクトレンズもワンデイ使ってるけど、充血してくるし…
ん~、やりたい!やるなら冬かなぁ…
2009..14 携帯写真 comment2 trackback0

仲間増

ルーシー
申し遅れましたが、姫こっちちゃんがblog立ち上げたので
こぞって閲覧してみてください!
姫こっちちゃんの乙女心?本音?が観れちゃうかも!?

リンクしておきましたんで覗いてみて!
2009..08 未分類 comment2 trackback0

不適切 = ブラックジョーク

連休明けの勤務、疲れてませんか?
そんなあなたにこんな動画で疲れを吹っ飛ばしてくれ!
「言葉にできない」 この曲がこんな使い方も出来るなんて・・・


こんなブラックジョークも大好物!
勤務中に観てニヤけないようにね。
2009..07 動画 comment2 trackback0

サーフィン

20090506204525
皆さんゴールデンウィークどうでしたか?
うちは働いておりました。そんな中、仕事終わってからなど波チェック。
そろそろ波乗り復帰します。
そして明日から相方も仕事復帰!
ちび助も保育園に通います。
我が家もまた忙しくなりそうです。
2009..06 携帯写真 comment0 trackback0

第24回


いよいよ6月14日(日)に七ヶ浜町長杯です!
皆さん準備は万端ですか!?
エントリーだけは忘れずに!!
2009..05 SURF comment2 trackback0

お気に入り

IMGP9269.jpg
初節句に相方のおばあちゃんに三輪車を買って頂きました。
最近はこれで散歩とかいってますが、親子で気に入ってます!
2009..04 Jr. comment2 trackback0

ハイルーフ

20090503094738
最近まわりで皆さん車の買い替えラッシュ!
うちは旧型のハイエースのハイルーフ
『少し小さめでもいいかなぁ…』なんて考えてましたが、一昨日の買い物で
『やっぱすげーなハイルーフ』
『ハイルーフバンザイ\(^O^)/』という結論になりました。
ちび助とキャンプもしてないしね!
2009..03 携帯写真 comment0 trackback0

クーポン

20090502093151
この画像では旨さが伝わりにくいけど、旨いです宮ステーキ。
ランチが安くてお薦め!
ライスおかわり自由、スープバーおかわり自由
しかも、ホットペッパーのクーポン使うとさらに200円OFF!!
例えば680円のランチが480円で喰えるのよ!すごくない!?満腹になるしさ!
いまどきのクーポンは携帯に入るからわざわざ雑誌から切り取らなくても良いし、このゴールデンウィークに行ってみては?
2009..02 携帯写真 comment0 trackback0

庭木

20090501182610
今日は庭木購入して植えてみました。
1日かかりましたよ^ロ^;
なんか庭らしくなりました。もっといろんな種類植えてみてぇ!
こうやって歳とってくんだね…

今は明日お客様が来るので相方が寄せ植えしています。
2009..01 携帯写真 comment2 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

