2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

念願の

20080229201644
近々new carを紹介したいと思います。
お楽しみに(^-^)v
2008..29 携帯写真 comment6 trackback0

次から次と

20080228175740
怪我が絶えません。

今回は膝に水が溜まってしまいました。
自分が思っている以上に筋力は衰えているようです…
今夜から夜勤ですが休まず頑張りますよー。
海はちょっと遠のくかなぁ…
2008..28 携帯写真 comment4 trackback0

健診

助産院

今日は雪の降る中、とも子助産院に妊婦健診に行ってきました。



健診

母子共に健康だそうです。
相方の気にしていた体重も大丈夫なようです。
ちなみに性別は男の子みたいです!




2008..27 自然 comment0 trackback0

通院

20080225220149
モノクロですがグリーン接骨院に今日から通います。
首が良くないです…

ミックさん。
院長から聞きました。
肩の調子はどうですか?
2008..25 携帯写真 comment2 trackback0

朝一番で

20080224091450
朝飯を食べようと椅子に座った直後に首に激痛がっ!!
すげー痛くてしばらく動けななかったです(T-T)

最近首に違和感があるのに気づいてはいたけど…

テンション下がります…
幸い今日は仕事が楽なんで助かります。

昨日は東北地方はあちこちで良い波がきていたようですが、今日はどんなもんでしょう?

海からの雪山観ながら波待ちは格別だと思うのは俺だけですかね??
2008..24 携帯写真 comment2 trackback0

ランキング

2008.02.04 001

この間、何気に写真(ジャンル)で検索したら100位以内にランキングされてました。
ま、何百人もいないと思うのでランキングされてあたりまえか。。。と思ってても嬉しいもんです。


みなさんありがとです。。。
2008..23 未分類 comment0 trackback0

カメラ

2008.02.14 002

このおもちゃみたいなカメラがまたいい味の写真を撮るんです。
値段も手頃でお一つどうですか?
2008..22 GOODS comment0 trackback0

被写体

2008.02.18 012

なんだかわかります???












答えは









愛用の孫の手。

暇なときはこんなのまで被写体になっちゃいます。。。
2008..21 GOODS comment0 trackback0

なんとか

2008.02.20 002

遊べました。
今日は休日でしたが、ホームの波情報がイマイチで海に行く気は無かったんですが、
明日からしばらく入れないとなるとやはり「入っておくべきかな?」なんて思い
午後から入水。
見た目よりは遊べました。
ちょい早い波なんで早い波でのノーズライドの特訓です。
タイミングがむずい!
でも楽しめました!


2008..20 SURF comment0 trackback0

秘密の隠れ家

2008.02.18 021

七ヶ浜某所にある完全予約制の居酒屋!?


桃子2

早くもまたmomoちゃんに会いに来てしまいました。。。
相変わらずめんこいです!

2008.02.18 022

何を隠そうこの部屋全部がmomoちゃんのおじいちゃんのハンドメイド!
「すげ~」の一言です。

2008.02.18 023

小上がりもあります。

2008.02.18 036

終始貸しきり状態で美味しく頂きました。
次回はうちでおもてなしさせていただきます。

桃子

それにしても、無垢な笑顔がたまりません!
2008..19 イベント comment0 trackback0

手作り

2008.02.18 020

ami様からちょっと遅めのバレンタインを頂きました!!
ありがとう!

親族以外から貰えるのは何年ぶりでしょう。。。
すんげー嬉しいです!!
手作りになんか癒されちゃいました。
相方と仲良くおいしく頂いてます。

また遊びに来てね!
今度は泊まりで。
2008..18 FOOD comment0 trackback0

長い……

20080217122521
ノートパソコンのソフトを再インストールしてかれこれ四時間…
進み具合いが悪いです。マジかぁ…
2008..17 携帯写真 comment0 trackback0

無関心は無防備です


青森県にある六ヶ所再処理工場のことは皆さんご存知ですか?

この間、某社長さんから説明を受け、改めてその恐怖と自分の関心の無さに
びっくりしたため、皆さんにも知ってもらおうとここに載せてみます。

自分ではうまく説明できないので資料を抜粋しております。

これを読んで少しでも関心がもてたらと思います。




六ヶ所








● 再処理工場は何が問題か


核兵器の原料であるプルトニウムを生産
・ 普通に運転するだけで毎日放射能を海や空に排出する。

● “大量の放射能を毎日海にすてる”という、国が許可している事実を信じない人々が多い。


知られないようにしている?
・ 放流管でうすめて遠くに流し影響を見えにくくする。
・ しかし、放流口では、飲むどころかそこの水中にいるだけでも大変危険な量。
・ 海中の放射能を私たちは海産物を食べて摂取する。

● 過去、フランス、イギリスの再処理工場から放出された放射能廃液で広い海域での放射能検出、魚の汚染などが報告されている。

・ 薄まることはあっても消えないしなくならない。



・ 海底に堆積したものが再び流れ出す。
・ 海藻や魚に付着しとりこまれ濃縮する。
・ 他国からの抗議

● 再処理工場からの海洋拡散の状況調査
・  六ヶ所村沖から1万枚の調査ハガキを流し、海流や潮の流れによる放射能汚染の拡散状況を調査。
・ 結果、地元六ヶ所村に次いで茨城県海岸からの返信量が非常に多かった。


調査

私たちは事実を知ることが大事である。
● まだ間に合う。
・ いろいろな仕事と暮らしの人々が、それぞれの場で知り、知らせるとりくみを続けましょう。





 再処理というとリサイクルのようにやさしく聞こえますが、「原発が1年で出す放射能を再処理工場は1日で出すほどだ」といわれるように大量の放射性廃棄物を環境中に放出してしまいます。
高さ150メートルの煙突からは扇風機のようなものを使って気体状の放射能を大気へまき散らし、液体状の放射能廃液は沖合3キロ先まで延ばされた配管から海に垂れ流されます。
 先日地震により被害を受けた新潟の柏崎刈羽原原発は「世界最大の原発」なのですが、六ヶ所再処理工場では、大気に放出されるクリプトンという放射能は柏崎刈羽原原発の約5000倍、海に垂れ流されるトリチウムという放射能は、なんと約8万倍です。放射能は大気中でも海水中でも、その寿命をまっとうするまで地球上のどこかで放射能を出し続けます。日常浴びる放射能も増えそうですが、そこで育てられた農作物、海で獲られたお魚を食べる事で、体内から被曝してしまう危険性があります。



もっと詳しく知るならここへ
NO NUKES MORE HEARTS
2008..15 自然 comment2 trackback0

お帰り

2008.02.14 006

やっと相棒が修理から帰って来ました!!
長かった。。。

そして修理代




高かった。。。





やっぱり手元において置くと安心。
いつでも撮影できるのがいいです。
2008..14 GOODS comment2 trackback0

ドライブ

2008.02.13 005

外に連れて行けとうるさいので、
さくっとドライブです。
お揃いのダウンベストで寒さ知らず。。。

俺は寒いんですけど。。。
2008..13 DOG comment2 trackback0

久々のSURF

2008.02.11 006

久々に入った気がします。
昨日は仕事が早く終わったので急いでホームの海へ。
既にメンバーは入水しておりました。
サイズは胸くらいの早めの波だったでしょうか、
すでにサイズダウン気味でした。

本日のショットはオーナー。
影の努力家です。
来月には仙台の中心部にNEW店舗が展開されるらしいです。
おめでとうございます。

2008..12 SURF comment2 trackback0

現実はこんなもん

20080209113944
昨日、ひょんなことから会社の上司とボーリングへ。
ゲームでイメージしてたから「これはハイスコアでちゃう!?」なんて思ってたら…
あららら…

「ボールってこんな重かったっけ?」

コントロールも定まらず、曲げようにもボールに回転つかなかったりでイメージなんてどこへやら(T-T)
ま、現実ってこんなもんだね…

スキーなんて行った日にゃあ骨折かもね!
2008..09 携帯写真 comment0 trackback0

流行

2008.02.07 002

ミック邸にてゲーム大会

この2人がやっているものは??







2008.02.07 008

ドーン
スキーでございます!


流行に乗ってゲーム三昧です。



そうそう!
「あぐらのミック」とのテニス勝負は
2勝4敗と負け越しました。。。

次は勝てそうな気がするので
またお相手お願いします!
2008..08 GOODS comment3 trackback0

日光浴

松ぼっくり

外は寒いが家の中の日差しは心地よい
我が家の犬も窓辺で日光浴
日差しがまぶしいのか2匹で薄目を開けている
まったりした午後

3日前の話です。。。
2008..07 自然 comment0 trackback0

Σ( ̄□ ̄!!)

20080207000540
オマイガアアアアアアァァァァァァァァ
2008..07 携帯写真 comment0 trackback0

大会

20080206123345
先日、相方と妊婦検診へ。
エコーで見せてもらいましたが元気にお腹の中で暴れておりました。
順調だそうです。
今月末には性別が分かるらしいです(>_<)

その後、Kai Makaniさんの所へ。
ファブリックを何点か購入。
話の流れでゲームの話題。
「テニス上手いよ」
の言葉で
「では、勝負ですね!」
即決です。
ミックさんも強いと言っていたし、近々大会を開催せねばなりませんね!
皆さん練習しててくださいね!
2008..06 携帯写真 comment4 trackback0

デカ弁

20080205152238
今日のランチは泉のSEIYUにある惣菜コーナー。
このデカさなのに安い!
お買い得ですよ!!
相方と2つ購入。どんだけ食べるんでしょう。。。
2008..05 携帯写真 comment0 trackback0

出現!?

2008.02.04 039

本日七ヶ浜にてサメが目撃されたそうです。
せっかくの休日、波もあるので入りたい。

すでに4時間目撃されていないので、夕方にでもチェックしに行ってみます。
2008..04 SURF comment6 trackback0

アート

2008.01.03 019

塩竈の壱番館に展示してありました。
ダンボールで出来てます!
ゲルググだと思います。。。



2008.01.03 018

こちらはガンダム??
若干違うんですが、いつの時代のガンダムでしょう。。。
一年戦争の時代しかわかりません。。。
2008..02 イベント comment2 trackback0

あさひ

朝日

今日から2月です。
出だしから波がありません。



今日は早く仕事が上がったので、朝日をパチリ。
もうちょい早く上がれれば海面からのショットが撮れたんですが。。。
それにしても寒い!撮影時の手が痛いこと痛いこと!
こんな寒いときは家で「山にこもります」
ではまた!
2008..01 自然 comment2 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

