2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

恐怖症

20070530211931.jpg

姉の長女2歳。
雑誌にちょこちょこ載っているのですが、本人は嫌らしく、久々に会って写真撮ろうとしたら「イヤ!」だって。。。
カメラ嫌いみたい。。。
悲しいです。。。
何とか撮ったのがこの1枚。

それでも、こんなおんちゃんに「○○○お兄ちゃん」と呼んでくれます。
いつまで通じるんでしょう。。。
いづれ「おじ様」と呼ばせてやろうと企んでます。。
2007..31 未分類 comment0 trackback0

空港公園にて。

右上から下に見ていってください。。。






jump.jpg



K点越えはまだまだ難しそうです。。。
2007..30 イベント comment2 trackback0

久々に南下

本日俺休み、相方夕方出勤のため午前中勝負で海へ。
ホームポイントは虚しい波のため、偵察がてら南下してみました。

20070529165119.jpg

まずは仙台新港。
波はあるものの、人もほどよくいるのでロングのうちらはまた南下してみました。



20070529165134.jpg

お次は河口。
manaクンいたりしてなんて思い到着。
アウトでは割れていませんでした。。。
もうちょい南下してみようと久々の公園前へ。


20070529165203.jpg

サーファーの天敵がずらり並ぶポイントへ到着。
工事のため、車は中に入れないものの数名海へ入ってました。




20070529170040.jpg

20070529170117.jpg

このポイントから南がサイズアップみたいです。
レギュラー、グーフィー共に良さげかな?

でも、うちらが入った頃には微妙な波でした。。。




そくささと上がり、時間もあるので空港公園へ。


20070529170931.jpg

撮影してみたかった飛行機。
意外にテカってます。



20070529171029.jpg

しかも、滑走路のライン上で。


20070529171934.jpg

動いてるのを撮影はけっこうむずいです。。。

本当は離陸を撮影したかったのですが、manaくんにきいたポイントがわからず。。。



20070529171426.jpg

ちなみに、相方に相棒のGRを持たせたら案外良いのを撮影してました。
この後、公園のNEW遊具で遊んで帰宅しました。



2007..29 SURF comment4 trackback0

SHOP紹介

20070528144100.jpg

以前紹介したハワイアンファブリック「kai makani」さんです。
最近「どこにあるの?」と問い合わせが増えています。


20070528143923.jpg

場所は塩釜のグランドパレスを目指してください。
その横に坂道があるので狭いですが上っていってください。




20070528143947.jpg

頂上右手前に駐車場があるので入ってください。
上の写真で見ればちょうど黄色のところが駐車場です。
入った正面にお店があります。駐車場の中にお店がありますのでかまわず入ってください。

気さくなオーナーが出迎えてくれます。
いろいろアドバイスもしていただけるのでどんどん相談してみてください。
それと、運が良ければ自称?営業担当のミックさんも出迎えてくれることでしょう。
ちなみにうちのblogのレギュラーになっていますので。。。



オーナーの承諾も得てホームページのリンクも貼らせていただいたので是非覗いてみてください。

ちなみに、ちなみに



20070528143902.jpg

最近ごひいきにしてもらっている「グリーン接骨院
ここもお勧めなので近くの方はどうぞ行ってみてください。
松竹ビルの並びにあります。



2007..28 GOODS comment4 trackback0

やりました!

本日、さーひんで腰が『ブチブチ』という感触で終了してしまいました…
海の中だとたいした事はないんですが、波打ち際まで来ると腰に重力がかかり…
立てないんです…(T-T)
浅瀬で半分溺れちゃいました(T-T)

ボードも車まで持って帰る事が出来ず仲間に運んでもらいました
ありがとうございますm(__)m
助かりました。

そんなわけで撮影もまたもや駄目でした…



今日は相方の新作バックです。今回はうまく出来たらしいです!
20070527092631

俺のorderはいつになるやら…
2007..27 GOODS comment0 trackback0

blog始めて

20070526102036.jpg

のんびりと更新してきたblogも1年がたちました。
早いもんです。。。
薄っぺらな内容でも皆さんに読んでもらえるのが更新意欲を湧かせてくれます。
ありがとうございます。

そしてこれからも「暇だなぁ~」って時は覗いてみてくださいね!!
くだらない時はツッコミコメントもお待ちしておりまする。


そんでそんで、今日は予想どうり波がサイズアップでした。
夜勤明けのため、みんなから遅れてのスタート!

なかなかのでか波でした。
NEWボードに対応できない身体能力の俺。。。
気持ちいい波をメイクしたのは1本だけ。。。
あとは初めてロングに乗った人みたいにコケルコケル。。。

腰が心配なので早々に上がり、みんなのライデングでも撮影しようとしたらみんな上がっていました。

20070526102132.jpg


写真は久々に会った「釜のジョエル」さんです。
タッチの差で上がってきてしまいました。。。

ん~。やはり入る前に撮影しとけばよかった。。。
でも、波をみるとやはり入りたくなるんです。


さて、今日が夜勤最終日!



オヤスミナサイ。。。






2007..26 ANNIVERSARY comment0 trackback0

シャワー

今日は朝から接骨院で腰のアイシングとマッサージでした。

明日、波サイズアップしそうなんで、治しますよ!!


さて、
20070525115141.jpg

この間、庭に水撒きしててふいにシャワーを撮影。
AFがうまくいかないので初のMF操作。
高速でシャッターを切ると肉眼では捉えられない映像。
1つ1つが球になってます。
なかなか奥が深いカメラ。。。ちょっと勉強してみようかと思う今日この頃です。。。。
2007..25 未分類 comment2 trackback0

時すでに遅し…

20070524113336
夜勤明けで海に入りました。
上がったら腰がだんだんと痛みだし、今は動けません(T-T)

今夜も夜勤…
こうなったら湿布貼って寝ます。

オヤスミナサイ…
2007..24 未分類 comment0 trackback0

感謝!!

20070523081314.jpg


20070523094424.jpg


ついにアクセス数が20,000件突破しました!!
ありがとうございます!

これからもまったりとゆる~く内容の薄~い、てきとうなblogですが、末永く見守っていてくださいまし。
2007..23 ANNIVERSARY comment3 trackback0

カメラ

20070522134426
相方はどうやらカメラを手放さない俺に見切りをつけて、マイカメラを購入しようか検討中のようです。
2007..22 GOODS comment0 trackback0

MVP

20070521184058.jpg

昨日のさーひん後の写真です。
なんとか遊べた感じでしょうか。。。


午後からは庭でのBBQ
20070521184308.jpg

夢だった芝生&犬&みんなでBBQ。
最高です!
最高で飲んでグダグダになってました。


20070521184336.jpg

そして、この日のMVPはマスターJrのウイングマンくんに決定です!
食べる。喋る。遊ぶ。
子供の仕事を全力でやり遂げたはずです。
残業の睡眠も間違いなくこなした事でしょう。。。
2007..21 SURF comment0 trackback0

掃除、そうじ、ソウジ

20070520211244.jpg

今日は天気も良く、町内会の掃除。海の掃除。家の掃除と3Rでした。
おかげで風は強いものの庭でのBBQが楽しくできました。
2007..20 イベント comment0 trackback0

作品

20070519223144
相方の作品です。
本人は納得してないようです。
余り着れで愛犬のバンダナも。
ちょっと「イチ」が緊張しているみたいです。。。
2007..19 GOODS comment0 trackback0

蓄積

20070518205958
ツカレタ

ニクタベテゴマカス
2007..18 FOOD comment4 trackback0

親子

20070517212253.jpg

相方が撮影した携帯写真。

さすが親子。
同じ格好で寝ています。
2007..17 DOG comment0 trackback0

Beach Clean

20070516194326.jpg

5月20日(日)8:00より、菖蒲田海水浴場~小豆浜間のBeach Clean(スペルあってる?)が行われます。
時間のある人などは参加のほどヨロシクです。
2007..16 SURF comment0 trackback0

見てないと思って

20070515214034
どうにかして庭から脱走したい我が家のワンコ達
2007..15 DOG comment0 trackback0

DORALION

20070514174312.jpg

この間、母の日のプレゼントを買いに町へ。

途中にもうすぐ開催されるドラリオンの会場付近を通りました。
あまり関心はなかったんだけど、ちょっと気になり始めました。。。
2007..14 イベント comment0 trackback0

MOTHER

20070513191837.jpg



今日は母の日。
皆さんは感謝の気持ちをあげたでしょうか。。。

大きなけがもしない丈夫な体に生んでくれた母親に感謝の気持ちを相方と送りました。

うちの母親はあまり体が丈夫ではないです。
でも、相方はそんなうちの母にいろいろしてくれます。


相方にも感謝です。。。

ありがとう。。。

2007..13 ANNIVERSARY comment3 trackback0

ハンドメイド

20070512130141
相方が作成したポーチなるものです。
なかなかの出来です

俺もオーダーはするもののなかなか出来てきません
気長に待ちたいと思います。
2007..12 未分類 comment4 trackback0

朝焼け

20070511093333.jpg

たぶん火曜日の朝日です。
会社の上から撮影しました。

秋田の大自然を堪能した後だと殺伐とした景色です。
でも、これはこれで絵になってると思います。。。
2007..11 自然 comment0 trackback0

赤いトラクター

20070510090712.jpg

6日、秋田の実家でお手伝い。
初めてトラクターに乗っての作業。
相方に撮ってもらいました。

残念ながら手伝いに来たので撮影どころではなく、写真がありません。。。

なんだかんだ手伝って、7日の夜から自分の仕事のため早朝に仙台に向けて出発してきました。
2007..10 TRIP comment2 trackback0

「飛べないブタはただのブタだぜ。。。」

秋田の実家に到着。
やる気満々で着たのにこの雨で作業が出来ないとの事。。。

雨がやめば午後からなんかあるみたい。。。
ちょっと休憩したらみんなで移動。
観光に誘われていってきました 

20070508092625.jpg

まずはお土産屋でうちの親へお土産。
いつも新鮮な魚介類をあらかじめ秋田に送ってくれてます。
見た目うまそうだけど飲めないので適当に購入。



20070508092905.jpg

次に連れて行ってもらったのが蜂蜜屋。


20070508092818.jpg

強烈なもの発見!


20070508092929.jpg

中にスズメバチ入ってます。
「寝る前に食べてください」って書いてますけど。。。


20070508093041.jpg

最後は田沢湖沿いにあるここ


20070508093117.jpg

ハーブに興味があまりなく、一人でGRのマクロ撮影に夢中になってました。

20070508094542.jpg

20070508094625.jpg




午後から雨は上がったものの、田んぼの作業は出来ないので知り合いの家の牧草の肥料撒きを手伝ってきました。

20070508092743.jpg

けっこうな広さです。
微妙に緑の色が違うのわかります?
そこに肥料を撒きます。


20070508092701.jpg

ちなみに牧草を食べる動物達です。
ちょっと覗いたら「ブキャー!ブキャー!」とわめきながら逃げていくんですが、次に餌をくれるのと勘違いしてかドドドドドー!!とわっさわっさと寄ってくる姿にたじろぎます。。。「ちょっと怖えー」と相方兄と話してました。



相方に「田舎くさいからブータロウは載せるな」といわれましたが俺はこんな田舎が大好きなんで載せちゃいました!
2007..09 TRIP comment0 trackback0

チョイ観光

20070508084711.jpg

5日朝6:30起床。
山の天気は変わりやすく、大雨と思いきややんだりとすごかったです!
雷と屋根にあたる雨音。。。関係なく熟睡でした。。。

写真は朝の雨が上がった時のです。山から蒸気のようなものがあがっていました。


8:00から作業開始と聞いていたのでちょっとだけ秋田の武家屋敷と桜を見学に。


20070508084940.jpg

昨夜の雨で桜がみごと散っていました。。。
逆に遊歩道は桜の絨毯が敷かれていました。

で、無料駐車場はなくなっていたのでちょっとだけとめての撮影。



20070508092014.jpg

相方も俺の相棒GRでなにやらさくらを撮影してました。




20070508085402.jpg

武家屋敷の方も同じく。

20070508085200.jpg

朝早なので門も閉じたまま。

これで観光はおしまい。
目的はお手伝い!
相方の親孝行をせねば!

いざ実家へ!!




つづく。。。
2007..08 TRIP comment0 trackback0

in 岩手

20070507131558.jpg

5日、6日と相方の実家、秋田に農作業の手伝いに行ってきました。
土曜の朝から手伝えるようにと金曜の仕事が終わってから出発。
夜に到着になるため、迷惑にならないよう途中の道の駅(あねっこ)で就寝。
車中泊です。写真は後部座席をベットにして。
相方もこの日のためにシュラフを購入。
駐車場はみんな車中泊で満車状態でした。


え~、実は月曜の朝に帰ってきたんですが、今夜から夜勤なので寝ます。
続きは明日にでも。。。
2007..07 TRIP comment3 trackback0

20070506131715
初めてトラクターでの作業です。
なかなか真っすぐに進みません。
2007..06 未分類 comment2 trackback0

実家に

20070505163514
相方の実家に来ました。
薪ストーブ最高です!
2007..05 未分類 comment2 trackback0

ちょい忙しい

20070503212048.jpg

先月29日の海の様子。
最近忙しくて写真を撮ってません。


20070503212202.jpg

この日は、たけおやじさんも波乗りしていました。

20070503212834.jpg

ウィメンも頑張ってます。
おれもそろそろ頑張らないと。。。
2007..04 SURF comment0 trackback0

SAW

2984.jpg

ちょっとグロイですが、久々にやられた映画です。
安っぽい映画だと思い敬遠していましたが、観たらはまってしまい2,3と立て続けて観てしまいました。

まずは観てみてください。
そして、あなたならこの究極の選択、どちらを選びますか?。。。
2007..03 映画 comment0 trackback0

HERO

3.jpg

悩めるヒーロー三度登場です。
スクリーンで共に悩んでください。。。
2007..02 映画 comment0 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

