2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

明日から4月

20070331210136.jpg

相方が来月から職場を替えます。
昨日今日と送別会のオンパレード。
俺は自宅待機で送迎係り。
待機時間に撮影。
夜の撮影もなかなか難しい。。。

20070331211618.jpg



明日から4月。
桜のつぼみはまだ硬そうだけど、
心機一転!
そろそろニューボードにワックスでも塗ろうかなぁ。。。
2007..31 未分類 comment0 trackback0

通院

本日の午後の波。
厚めです。
この後、極強オフショアでした。


20070330175951.jpg




20070330180033.jpg

強の午前中は昨日の腰痛を治すため接骨院へ



20070330180243.jpg

中での撮影は抵抗があり入口から。

左の腰がやられていたようでガチガチになっていました。
しばらくは通院みたいです。。。
2007..30 未分類 comment0 trackback0

あんきょう設置完了

20070329215938.jpg

昨日の作業風景。
manaくんがお手伝いの穴掘りを、町の電気屋さんにはスーパーハウスに電気を通してもらいました。

予想以上に作業が進みすごい感謝してますm(__)m

次回はBBQ招待しますね!!


20070329220012.jpg

今日はミックpapaと配管設置と埋め戻しです。
黒い網状のパイプがあんきょうです。
その上に砕石を敷き、その上に砂が侵入しないようにメッシュのシートを敷き、U字溝に穴を開け塩ビ管を据付れば完成。


途中塩ビ管が足りなくてtamse-yさんに連絡し調達させてもらいました。
ありがとですm(__)m


20070329220047.jpg

穴あけもピックを初めて使いましたがすごいですね!文明の力。
楽しかったです。


久々の力仕事は大変だけど、自分でやってくのもなんかうれしいです。
1から教えてくれたミックpapaにも大感謝ですm(__)m
でも、腰がやはり悲鳴をあげています。。。
明日は接骨院です。
2007..29 未分類 comment2 trackback0

えんーやコーラー

20070328114147
manaくんに手伝ってもらいあと少しで荒堀完了です。

あとは深さを見ながら掘り下げます。
2007..28 未分類 comment0 trackback0

20070327181833
最近微妙に忙しくてパソコンに向かう時間がありません。
明日から休みのため庭のあんきょう設置工事に入ります。
今日はミックpapaにレベルを出してもらい、資材の購入に連れて行ってもらったりとすごい助けてもらいました。
工具もいろいろと貸してもらいました。
明日から腰痛覚悟で穴掘り開始です。
2007..27 未分類 comment2 trackback0

始動

20070326174249
今日から裏で地盤改良が始まりました。
ご近所さんが新たに増えます。
どんなファミリーか楽しみです。
2007..26 未分類 comment0 trackback0

リコール

20070325193911
話には聞いてましたが、我が家の車もリコールになりました。
早めに行かねば!!
2007..25 未分類 comment0 trackback0

夢中

20070324124510.jpg

本日の波です。
思ったより良さそうですが、波数が少なそう。。。

20070324125155.jpg

今日の散歩はここにしてみました。
意外に広くて散歩のついでに適当に撮影。


20070324125227.jpg

珍しく2匹でカメラ目線。


20070324125414.jpg

枝がすごいので撮影


20070324125313.jpg

側溝に生えたコケ。


20070324125813.jpg

形の綺麗な松ぼっくり。


20070324130008.jpg

埋もれた切り株。


散歩より撮影に夢中でした。。。
2007..24 未分類 comment2 trackback0

20070323123629.jpg

昨日は休日だったため、東北最大級のデパート、ダイアモンドシティに行ってきました。


20070323123707.jpg

もともとあまり興味がなかったため、たいしたトキメキもなく終了でした。。。

平日なのに駐車場は満車。休日は大変だと思います。。。
2007..23 未分類 comment0 trackback0

50th

20070322111612.jpg

21日にヤングさんのちょっと早めの誕生会をさせていただきました。
これに伴い幻の表紙を急遽仲間にお願いし、いい感じに出来上がりました!!
goodjob!!


20070322112434.jpg

場所は肉の日に合わせお馴染みの小波やさん。
今回は六丁の目店で。

20070322112724.jpg

今回総勢19人!!祝日とはいえこんなに集まることはそうそうないです!!

20070322113407.jpg

今回はお祝いということで俺は送迎役に回り皆さんに呑みまくってもらいました。
かなりの盛り上がり、飲んでなくても楽しかったです!

20070322113940.jpg

みんなでhappy birthdayを唱歌。
ほぼヤローなのでまるで軍歌を歌っているようなものすごく低音の効いた歌でした。。。



20070322114454.jpg

ちなみにオーダーケーキはこれです。


20070322114627.jpg

バースデープレゼント!!


20070322114803.jpg

このプレゼントはREEVOLATORさんにオーダー。
俺の独断でオーダーさせてもらいました。。。
いつも無理なお願いを聞いてもらってすいません!!
おかげで良いプレゼントが贈れました。

一応説明すると、ライトアップされた鏡は脱着可能で写真も入れられます。
鏡とプレゼントに協力してくれた皆さんの写真とホームポイント衛星写真を入れてあります。
右上には時計、その下にバルサボードとツインが飾ってありその左の写真は飾られた写真を見上げている仲間たちです。
と、無理難題を作り手さんにお願いしちゃいました。。。



いやー、喜んでいただいて良かったです。
いろいろお世話になってますが、これからもチョイ悪おやじ代表として頑張ってください。


それから
お店を提供してくれた小波やさん。
プレゼントを作成してくれた作り手さん。



20070322120526.jpg

忙しい中、写真を撮らせてくれたみなさん。
それを加工し、また突発的な思いつきでお願いした表紙も作成してくれたマスター。

20070322121107.jpg

そしてそして、裏方で動いてくれた方々。

本当にお疲れ様でした。
個人的にも満足でした!!

いやぁ、類は友を呼ぶ?いい仲間が集まってると思う今日この頃です。

2007..22 ANNIVERSARY comment4 trackback0

soba

20070319214615.jpg

塩釜の尾島町にあるそばやの「角萬」
濃い口ですがお勧めです。

20070319214635.jpg

いつもオーダーするたぬきそば。


20070319214653.jpg

いつもオーダーする玉子丼。
欲張っていつも2コオーダーしちゃいます。

機会があればご賞味あれ!!
2007..20 FOOD comment2 trackback0

屋上

20070319211327.jpg

日曜日、仕事でしたが空が澄んでいたためカメラを手に工場の屋上へ。


20070319211551.jpg

西側にはスキー場が見え、


20070319211706.jpg

東側には海が見えます。





20070319212229.jpg

北側には毎週いろんなイベントが行われる夢メッセ。


南側にはなんと!

20070319212502.jpg

プロテクトリレー盤!!。。。ではなく。。。

20070319212636.jpg

キリンビール工場!!
のんべ~にはたまりません。


20070319213257.jpg

仕事の合間なので。。。


20070319213234.jpg

工場の屋根くらいしか撮るものもありません。。。
2007..19 未分類 comment4 trackback1

RVショー

20070317222447.jpg

仕事の休憩中に見学に来ました。


20070317222523.jpg

20070317222544.jpg

20070317222707.jpg

サーファーにはこの辺のシンプルなのがお勧めでしょうか。。。

20070317222729.jpg

プラス床下にこのシンク?みたいなのがあればウェット入れとして言うことなしでしょうか。。。
一人妄想の世界に入りました。


時間がある人は行ってみてください。
2007..17 GOODS comment2 trackback0

ゲッチュ!

20070316214909.jpg

当選しました!!
2007..16 GOODS comment4 trackback0

お手数をおかけしてます。

20070315173005.jpg

20070315173026.jpg

20070315173727.jpg

20070315173758.jpg

先週くらいから一部の皆さんに時間をいただいています。
忙しい中すみません。
なのに返っていろいろ頂いちゃったりして。。。
皆さん気を使わないでくださいね!!
もう少しで完成?なんで
もう少しお付き合いください。。。
2007..15 SURF comment0 trackback0

バランス

20070314182141.jpg

今日はトリップ計画の段取りでパスポート申請に付き合ってきました。


20070314182205.jpg

記入に難航する2人の後姿。。。


20070314182232.jpg

付き合ったお礼に台湾料理をご馳走になりました。


その後仙台駅裏のICIスポーツに知り合いがいるので会いに行ったのですがスキーの大会に行っているためいませんでした。。。。


20070314182302.jpg

なぜかスキーコーナーにバランスボードを発見!!
やはり自分で作ったのとは違い、乗りやすいです。


20070314183617.jpg

ミックさんのハングテン。
後方のスキーブーツにアンバランス感がありますが。。。

!!!だからここにあるの???


20070314183647.jpg

俺のハングテン。
手のブレがバランスの悪さを物語ってます。。。
また、家出練習だな。。。




今日はホワイトデーだよ!!




2007..14 GOODS comment2 trackback0

RVショー

20070314000141.jpg

夢を膨らませに行かねば!!
2007..13 GOODS comment4 trackback0

Present

20070312115538.jpg

俺から結婚した仲間のささやかなプレゼントです。
写真の 中身はどうあれ、ケースに入れただけでも見栄えがいいです。


20070312115556.jpg

うちも結婚式の時に友人などから写真をいただいたのがうれしくて。
喜んでもらえれば幸いです。
2007..12 GOODS comment2 trackback0

むーん。。。

20070311122901.jpg

クラシックはやはりこれでしょうか。。。
2007..11 GOODS comment4 trackback0

豆腐

20070310190057
存在感は十分にあります。
2007..10 未分類 comment2 trackback0

どうしよっかなぁ。。。

20070309095827.jpg

今日の波です。
サイズが下がってきました。。。


20070309095810.jpg

皆さん車内から波チェック。



20070309095850.jpg

高台から波チェック!!

本日俺は終了して寝ます。。。


そうそう。
NEW ボードが手元に来ました!!

20070309100513.jpg

モデルクラシックのスリーストリンガーです。
デッキは赤です。

20070309100535.jpg

ボトムからレールまではクリアではなく、あえて白に。
コンケーブは見えるかな?
ステッカーの上辺りから入ってます。
巻きはボランクロスなんでかなり重く感じます。。。

ワックス塗るのがもったいないです。。。
春にデビューの予定ですが手元にあると正直待ちきれません!!
2007..09 SURF comment4 trackback0

早い波

20070308131041.jpg

今日の波です。
朝は晴れていました。
早めの波です。

20070308131100.jpg

駐車してあった知人の車です。
お洒落な車に乗ってみたいもんです。。。
2007..08 SURF comment0 trackback0

街にくり出そう

20070307191118.jpg

久々の波の画像です。
今日は休みだったので頑張ってはいりましたよ~。


その後、町に用事があったので今回初の駅までチャリ!!
駅までのゆるく長い坂がみょうにきつかったです。

20070307191817.jpg

駅に到着 
スタンド バイ ミーを思い出します。。。



人がいなければ電車の中も撮影したかったのですが。。。

20070307192055.jpg

ホームでは人がいなかったので撮影。
地下のホームに人がいないのも。。。
なんか出てきそうと思うのは映画の観すぎ???

20070307192409.jpg

天国への階段です


TAMAMIYA.jpg

ちょうど昼時だったので以前から気になっていたTAMAMIYAさんのランチへ。


MENU.jpg

ランチメニューも豊富で後から気がついたのが特盛り!次回はこれでしょうか!?




20070307192855.jpg

俺がオーダーしたのは鶏カツレツプレート、ライス大盛りです。
うまかったですよ!!

夜の焼き鳥も最高です!!
誰か行きましょうよ!!

そんなこんなで有意義なお休みでした!!
2007..07 FOOD comment2 trackback0

戦闘シーンはかっこいいです。

20070306132604.jpg

アニメ、キャシャーンの実写版映画です。



何を隠そう主役のこいつも
俺と同じ花粉症のようです。。。

20070306132617.jpg

2007..06 映画 comment0 trackback0

届け物

20070305090253
ペプシマンさんから画像が送られて来ました。
待ち焦がれてた俺のNew Boardがハワイから届いたようです。
2007..05 未分類 comment6 trackback0

2次会

20070303213924.jpg

波乗り仲間の結婚式2次会開始です。


20070303214125.jpg

チームエ○エ○も参戦です!!
俺もチームに入らないかと誘われましたが丁寧にお断りいたしました。
2次会終了後には夜の国分町に消えていきました。。。


20070303214430.jpg

そんな事より見てください!この熱々ぶりを!!
そりゃーケーキのロウソクもハート型になるっつー話ですよ!!


20070303220138.jpg

飢えたハイエナ建ちは食べものが足りないようです。。。


20070303220328.jpg

〆はやはりラーメンでしょうか。。。
NEGIさんの推薦でこちらへ。

ra-menn.jpg

飲んだ後ということであっさりラーメンです。


いやー、ほんと良い結婚式でした!!
写真は後日送りたいと思います。
2007..03 ANNIVERSARY comment0 trackback0

nabe

20070301121253
この間バレンタインと称して相方の実家から鍋セットが送られて来ました。
一つはきりたんぽ鍋。
もう一つは写真のかにしゃぶです。
かにしゃぶは初めてでした。うまかったですよ!もちろん〆はおじやにしていただきました(^O)=3
2007..01 未分類 comment3 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

