2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282007 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

Happy Day

20070227170921.jpg

日曜日に波乗り仲間の披露宴に招待されました。



20070228073124.jpg

うちの披露宴とは違い、ゴージャスな披露宴でした。


sakura.jpg

季節先取りで各テーブル中央には桜が飾られています。




20070228073706.jpg

うちのテーブルから代表でS社長からお祝いの言葉です。

20070228082053.jpg

20070228082105.jpg

波乗りメンバー代表たちです。



20070228074342.jpg

皆さんは知っていましたか?
この酒樽実は。。。


20070228074502.jpg


何を隠そう上げ底なんです!!
うちの時もそうでした!!



20070228075241.jpg

そうそう!
司会はテレビ、ラジオでお馴染みの育美ちゃんです!!
しかもミックさんの古くからの友人だそうです。
ミックさんはどこまで顔が広いんでしょう。。。


beer.jpg

ミックさんもこの日はカメラマンに奮闘してました。


20070228080057.jpg

花嫁さんの後姿。
綺麗ですよねぇ!!

時間があればちゃんと撮影したかったです。。。


20070228080301.jpg

指輪を持ってきてくれた子供。
チョイ悪ガキでしょうか!?

将来大物になりそうな予感がします。



20070228080545.jpg

もっと見せたい画像がいっぱいあるんですが大変な作業なんでこの辺にしときます。。。
イベント沢山あって面白かったですよ!!


2次会編はまた後日
2007..28 ANNIVERSARY comment0 trackback0

地質調査

20070227171909.jpg

裏の土地でボーリング(地質調査)がおこなわれました。
そろそろ誰か購入されるのでしょうか???



2007..27 未分類 comment0 trackback0

披露宴にて

nori1.jpg



昨日の結婚式では妹分のノリ蔵も出席。
ワインが好きらしく注がれると。。。







久々に会ったんですが面白い妹分なんですよこれが!







nori2.jpg

って、飲むの早っ
早すぎて画像に写せません!!


今回はかなりの枚数のため編集に時間がかかりそう
気長にUPをお待ちください。
2007..26 ANNIVERSARY comment2 trackback0

20070225162802
波乗り仲間が結婚です!
嬉しいじゃありませんか!!
ご招待でヒレ肉です!

夜勤明けで寝ていません!寝てなんかいられません
二次会の夜も盛り上がりますよ!!
2007..25 未分類 comment0 trackback0

LABI

20070224173918.jpg

開店初日に行って来ました。
品数豊富!
2007..24 GOODS comment2 trackback0

ティッシュの山

20070223204136
花粉症の症状でしょうか?
くしゃみと鼻水が止まりません(┰_┰)
汚い映像でごめんなさいm(__)m
2007..23 未分類 comment0 trackback0

20070222113842.jpg

駐車場の延長とお隣さんちの境界にフェンス設置です。
ご近所さんの苦情もなく順調です。


アンキョウ設置はミック組にお願いしようと思いますんでよろしくお願いしますm(__)m。
人足必要な時は召集かかりますので心当たりの方は心の準備だけしておいてくださいm(__)m
お礼はBBQですがよろしいですか?


え!?ヤングさんはスイーツですか!?


2007..22 未分類 comment5 trackback0

びーくるず

20070221201730
この間の日曜に会社の向かいのイベント会場で車とバイクの販売会がありました。
俺は仕事の休憩を利用しての見学。
トキメク物もたいして見当たらず、ルフィーをパチリ。
写真撮影の親子連れは行列が出来ていましたよ。

恥ずかしがりやの俺には無理な仕事(ルフィーにはなれない)と思いながら会場を後にしました。
2007..21 未分類 comment0 trackback0

まったり日和

今日は休みだったのですが海へも行かず、マッタリと犬の散歩。


20070220194320.jpg

川が近くにあるので川向の公園へ。



20070220193753.jpg

干潮だったため犬2匹とで川底見つめるも何もいません。。。


20070220193814.jpg

そうそう、髪型変えてみました。
お気に入りのアフロではありません。

最近頭のてっぺんが薄くなってきたような気がします。。。
気にしないようにすればするほど夢にハゲた自分が出てきます。
心の準備をしておかなければいけません。。。
2007..20 DOG comment4 trackback0

盗撮

20070218130111
近所に住むカワイイ後輩の愛車です。
ショートでこの色に乗っているのは近辺では数少ないです。
目立つので、よくすれ違うのですが向こうは気付きません(T-T)

先週の犬▼o・ェ・o▼の散歩時に勝手に撮影。
次回は家にお邪魔したいと思います。
2007..18 未分類 comment0 trackback0

誘拐

20070217130256
俺の相棒のGRが相方にさらわれました。
東京に研修で、ついでに時間があればなんか撮影してくるらしい…
良いのがあれば後日アップしますね。
2007..17 未分類 comment2 trackback0

最終回

20070215220046.jpg

国民的アニメドラえもん。
なんと最終回がありました!!
ニュースで知ったんですが、検索してみたらありましたよ!
しかもいろいろ!!

20070215220322.jpg

興味がある人は検索してみてください。
2007..16 未分類 comment0 trackback1

FFヒーター

20070215194101
以前紹介した車のエンジンを始動しなくてもよいヒーター。
『今シーズンは使用しないかも』と思っていたら、昨日あまりの寒さにランチ時に使用しちゃいました。
写真はヒーターのダイヤルスイッチです。
これのおかげで暖かいランチタイムがすごせました。
2007..15 未分類 comment0 trackback0

2月14日=記念日

20070214230805.jpg

今日は2月14日。
バレンタインデー!
皆さんはあげましたか?もらいましたか?


この日、中学時代からの友人が入籍しました。
本人からは直接は聞いてはいないのですが、嬉しい事です!!

昔は「俺は結婚しないよ!」などと豪語していたのが懐かしいです。
おめでとう!!
今度飲まねば!!

ちなみに顔は二枚目です!
20070214230817.jpg

多賀城のトムクルーズで名を轟かせていました!!


波乗り仲間のNくんも風の便りでは今日入籍とか???
おめでとう!
幸あれ!!
毎年この日はチョコレートケーキになるんでしょうかね!?


2007..14 ANNIVERSARY comment2 trackback0

新築祝

_0012663.jpg

昨日はペプシマンさんの兄弟、Aさん宅の新築祝いに行きました。
和チックな作りのおうち。うちには縁側がないため憧れちゃいます!!



_0012669.jpg

真ん中にはズドーンと大黒柱が!!
開放的な空間になってます。



_0012665.jpg

大工さんが建てたので屋根裏?に神様が祭られていました。


_0012672.jpg

主の奥様と料理長のヤングさんと副料理長兼幹事のよりぼー。
料理は鳥鍋です。
よりぼーは今回ずいぶん頑張ってました!ご苦労様でした。

_0012667.jpg

チョイ悪の法則を発見!!
常に腕組!!  さぁ、みんなで腕を組もう!!


_0012666.jpg

完成!!
ヤングさん特製鳥のつくねは最高にうまかったです!!!!


_0012668.jpg

Aさんジュニア達。
息子はパパ似、娘はママ似でした。
息子さんは波乗り仲間のマスターにもそっくりだした。

_0012664.jpg

そうそう。
みんなからの新築祝いの品です。
ガラス越しに主を写してみました。


次のイベント幹事はナマダシ君でしょうか!?
2007..13 未分類 comment4 trackback0

食当

本日は食事当番です。
夜勤明けから寝ていません。
20070213072430.jpg

鳥唐揚げ定食です。
揚げるだけの簡単料理でした。
2007..12 FOOD comment0 trackback0

カメラ

20070211232247
現在俺の物欲を湧かせる物です。
小遣い前借りで検討しようかなぁ。。。
2007..11 未分類 comment4 trackback0

ダヴィンチコード

20070210150037.jpg

やっと観ました。
宗教に興味がないのか、歴史が苦手なのか。。。
みんなが騒いでたわりには俺の中ではさほど盛り上がらなかったです。。。
2007..10 映画 comment2 trackback0

問題です

20070209122257.jpg
問題 何をしているでしょうか? 答えはこちら ↓↓↓
2007..09 DOG comment0 trackback0

ログハウス

20070206124415.jpg

以前にも紹介した近所の憧れのログハウス。
散歩のときに裏側を撮影。
やっぱかちょえ~!

下はロングボードやキャンプ用品を詰め込んだりと夢が広がります!
2007..08 GOODS comment0 trackback1

ご近所さん

20070206124348.jpg

最近波乗りをしていないため運動不足。
犬の散歩に時間をかけています。
おとといは30分。昨日は1時間でした。
犬は以外にも疲れを見せずに喜んでいました。

近所に知り合いが家を建てたらしく、散歩がてら偵察に。
「スモリの家」と聞いてはいたが。。。
3軒も建っているとどれだか分かりません。。。

出直しです。
2007..07 DOG comment0 trackback0

「プラごみ」分別方法についての説明会

日曜日にうちの地区で説明会がありました。
分別の仕方が悪く、回収されない事がありうちでも興味があったので参加しました。





20070205202841.jpg

結構な人数が出席していましたが、若い方はほんの数名で後はご年配の方が多かったです。


20070205202902.jpg

たぶんその市区町村によっても変わってくるとはおもいますが、意外にうちも分別できていないことが判明。
知らない事、気になることもどんどん解決!
心の中で「へーボタン」を「へーへーへーへー。。。」とビビル大木のように押し捲ってました!!


知っている人はいいんですが、知らない人のためにちょっとだけおしえます。
20070205202708.gif

このマークは皆さんが知っている「プラマーク」です。
このマークの付いている物はすべてリサイクルされます。

これって実はほぼ、包装物にマーク付いてます!
プラスチックすべてではないのです!!
タッパー、ビデオテープ、おもちゃなど、商品になっている物、固形の物はプラゴミにはならないそうです!!
うちは恥ずかしながらここで初めて知ってしまいました。。。

そしてそして、汚れているプラもダメだそうです。
うちは洗えるものは洗って、納豆のたれやからしなんかは洗えないのでそのままプラゴミに投入していたのですがそれもNG!
「燃えるゴミに入れてください」とのことです。(この辺は市区町村によって変わるかもね)

「マジ!?いいの!?」「ダイオキシン発生しないの?」頭の中をよぎります。


ま、結局は綺麗なやわらかいプラじゃないとリサイクルは難しいみたいです。
回収してからそこでまた仕分けをするのも手作業らしいです。
宮城の利府にある埋立地も数年でいっぱいになるし、ゴミ捨てもいずれ有料化になるらしいです。


そうそう!質問タイムで奥手の俺ががんばって質問しちゃいました。
「燃えるゴミにプラを混ぜるとダイオキシンが気になるんですが。。。」



その答えは。。。WEBで!



いやいや!
答えは「焼却炉が性能が良いので基準値を越えていないので大丈夫です」との事。
「???」「越えてなければいいの?そんな問題なの?」思いながらもつっ込めませんでした。。。不甲斐ない。。。

でも、微妙に市区町村で違うとは思いますが近いものはあると思いますので、ちょっとだけでも気にしてみてください。




2007..06 未分類 comment2 trackback0

午後のひととき

20070205175803
今日は午前だけの仕事。
午後からは行きつけのショップでOil交換。
待っている間に二階でcoffeeをいただきながら置いてあった本『ソウルサーファー』を何気に読んだら衝撃的で泣きそうになりました。

その後、相変わらず忙しそうREDRIBBONさんとカメラ談議に盛り上がり、有意義な時間がすごせました。
2007..05 未分類 comment2 trackback0

節分

2月3日
今日は節分。
太巻きは食べましたか?
今年は北北西を向いて食べると良いそうです。
20070203215217.jpg

20070203215249.jpg

今年の鬼役は愛犬達に決定です。
逃げないで尻尾を振って向かってくるのが難点です。
2007..03 DOG comment2 trackback0

お疲れ様でした。

20070201214855.jpg

仕事のときは場内を歩き回るので靴下が長く持ちません。
この靴下も仕事を全うしたようです。


なので作業用の靴下はけっこう持ってますよ!

30分以上歩くとやせると言われているのですがいっこうに。。。むしろバージョンアップしています。。。
2007..02 GOODS comment0 trackback0

BOOK

20070131212234.jpg

最近では波乗り雑誌しか買っていない俺ですが、(後はすべて立ち読み)ひょんな事から友人に本を大量に借りました。

毎日の読む時間は限られてるが、ちょっとずつ読んでいこうと思います。
2007..01 GOODS comment2 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

