2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

海風

20070129103649.jpg

ここはハワイアンファブリックのお店です。
お店の名前は訳すと海風だそうです。

ここではミックさんはマネージャーらしいです。

20070129103716.jpg

いろいろなファブリックが置いてあります。
相方は来る度に目移りしてウロウロしています。

20070129103700.jpg

洋服もあります。
撮影はしていませんが、ミックプロデュースのアロハシャツも限定でありました。



20070129103727.jpg

小物もあります。
前回着たときは俺も携帯ポーチ購入しました。
ここにいると何か作成したくなるんですが、なにぶん「不器用ですから」

詳しく知りたい方はこちらまで↓

http://www.kai-makani.com/
2007..31 GOODS comment0 trackback0

確認を

皆さんが持っている携帯電話。
ちょっとバッテリーを見てみてください。

20070130224730.jpg

だいたいこんな感じの物です。
  


それを横から見てみてください。
20070130224748.jpg

これだと見にくいですが膨らんでいませんか?



おめでとうございます!!!



おめでたです!!。。。

いやいや


エーと自分のお腹と似てません?


よく言うじゃないですか。

持ち主に似るって。。。

言いません??






じゃなくて、故障らしいです!!
正規じゃない充電器で充電するとなるらしいです。
こうなると保障もされないらしいです。
俺はコンビニで購入した車用の充電器が原因みたいです。

皆さんも再度確認を!
本体にも影響出るらしいので!!
2007..30 GOODS comment2 trackback0

濃い週末

27日(土)
朝から河口で1R
その日もイケテナイ自分に落ち込む。



20070129103302.jpg

ランチタイム。
その日は夜に恒例の肉の日のため、あっさりした物ということで味の民芸へ。ここは手打ちうどんのお店。

最初に選んだものは「ヒレカツどんセット」。。。


夜にしこたま肉にありつけるのに肉を選んでました!!
ミックさんにツッコミを入れられ「天丼セット」に変更。
(あんまかわんねぇ。。。しかもうどんが売りなのに。。。)


20070129103400.jpg

こちらは神社へ御祓いに行ったあとランチで合流。
悪いものは取れましたか?




その後帰って夜に備えて昼寝。
夕方は相方とハワイアンファブリックのお店へ。http://www.kai-makani.com
こちらは後日に話を取っておきます。



夜のイベント肉の日開催!

20070129103445.jpg


20070129103422.jpg

今回も俺はダイエット気にせず、食いまくり飲みまくりです!


20070129103627.jpg

ピンボケです。。。
「生でも食える肉」と言われ、そのままでいただきました。
焼いて食べた記憶がないです。


20070129103514.jpg

そろそろ座敷では間に合わない人数になってきた気がします。。。
主催者のmanaクンどうしましょう。。。
2007..29 FOOD comment2 trackback0

急に休みと言われても。。。

本当は今夜も夜勤なんですが、工場のラインがすべて止まるらしく、お休みの通達が来ました。

携帯の波情報でも波がない。あっても楽しく乗れそうもない。
最近イメージ通りに乗れないので楽しくないんです。。。


なので今日は家でマッタリ。
朝からもちを焼いておしるこ食べました。



20070126092622.jpg

その後は風呂に入るのに泡風呂にして朝から飲んだくれです!!


あはははははは~~~~





暴走です。。。


いったい何がしたいんでしょうか。。。



何もしたくないんです。。。。




とりあえずお休みなさいZZZ
2007..26 未分類 comment4 trackback0

暇です

メガマックが売れに売れてる今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか?
 
20070125094416.jpg

今日は夜勤明けで仙台新港に行ってみました。



20070125094517.jpg

煙突前辺りでしょうか、3人入ってました。



20070125094538.jpg

暇なんで太陽摘んで帰ってきました。
2007..25 未分類 comment4 trackback0

ストレリチア

20070124091309.jpg

以前に波乗り仲間から新築祝いにと頂いた観葉植物。
育て方がわからず、適度に水と栄養剤を与えていました。




20070124091411.jpg

先日、友人のひまりちゃんからFAXが届きました。
いや~、感謝感謝です!!
詳しく書いていただきました!
花も咲くのには驚きです!
果たして咲かせられるのでしょうか。。。
2007..24 GOODS comment4 trackback0

ご近所さん

20070123192700
どうやら新しいご近所さんが増えるようです。
2007..23 未分類 comment0 trackback0

新年会

20070121012141.jpg

昨日は高校時代の部活の仲間達とで飲み会でした。
全員参加とはなりませんでしたが、楽しい飲み会です。
この日もいつものお店での飲み会です。


20070121012229.jpg

今回初めて食べた宮城ならではの「牛タン鍋」です。


20070121012259.jpg

デザートなのかサービスなのか。。。
「ハニートースト」もうまかったです。




20070121012207.jpg

昔話は尽きません。毎回同じ話でも何回でも笑えます。
このメンバーも長い付き合いなので大事にしていきたいです。

2007..21 FOOD comment0 trackback0

FFヒーター

うちの会社は食堂と休憩所と車の中でしか食事ができません。
俺は車の中で食事をするのですが、寒くてもエンジンをかけて暖をとってはだめなんですね。
そこで活躍するのが「FFヒーター」

20070118214844.jpg

後部座席の下にあるんですが、エンジンをかけなくても暖がとれるんです!
燃料は軽油。車のタンクからきてるので給油しらず!(たぶん)

20070118214913.jpg

小さいながらもすごいパワーで快適温度にしてくれます。

今年は暖冬なのでまだ使用はしてませんがそろそろ活躍しそうな寒さになりそうです。
2007..20 GOODS comment0 trackback0

回らない寿司ってあるんですか?

20070118213157.jpg

昨日は、久々の回転すしでした。
塩釜にあるお店で始めて入ってみました。


20070118213216.jpg

ここは1皿100円ではなく皿の柄によって値段が異なります。


20070118213232.jpg

うちら貧乏性なのか安いのしか食ませんでした。。。

それでもうまかったです。
2007..19 FOOD comment2 trackback0

勝者

20070116191746.jpg

最近は右手の方がおいしいとの相方のお話。
経済的で助かります。

俺は甘甘缶チューハイ派です。
2007..18 FOOD comment2 trackback0

親バカ

20070116191129.jpg

「犬に服を着せて歩かせるなんて!!」


昔言った言葉。。。



訂正させていただきますm(__)m
2007..17 DOG comment0 trackback0

下手な鉄砲数打ちゃぁ当たる

20070116124504
前回のワンセグテレビはまんまとはずれました

今回もがんばり?ます。
2007..16 未分類 comment0 trackback0

どんと祭

20070115212311.jpg

昨日はどんと祭ということで塩釜神社に行ってきました。
この火にあたり、無病息災を願います。

その後、手先の器用な2人と相方と4人で小波やさんに。
2人の話に刺激されながらも食いまくりました。
20070115213029.jpg

今回も食べちゃいました。
2007..15 未分類 comment4 trackback0

アズマーックス!!

タイトル、のっけから間違えました。

もとい、
メガマーック!!
今日からマックで限定のメガマック販売です。

早速購入。


20070112131734.jpg


 写真ではこんな感じですごいうまそうなんです!

でも、買ってきて開けてみると。。。



20070112131758.jpg

おいおい、メガマック、君はあれか?やる気ないだろ!?やる気ゼロなの?
それとも何?「俺は自然体が好きだ」とか思ってんの?
なんて軽く問いかけ、「外見より中身だよね!」と1人納得。

「いただきま~す!」



これはあれだね、あれ。。。
「店内でお召し上がりですか?」に「はい」と答えちゃだめだね。
まず、ものすごい口を開けないと食べれません。
そんでもって、あらゆるところからいろんなものがはみ出てきちゃいます!!!

「うまく食べれてる」って思ってると後ろから真ん中だけが出てきてたりともう大格闘!メガマックVS俺みたいな感じです。ま、真ん中のとこを最後に食して勝利しましたけどね。

味はなんら変わりありません!

皆さんも話のネタに1度戦ってみてください。
2007..12 FOOD comment6 trackback0

二人乗り?

20070111220201
会社にあるキックボードです。安定感は抜群ですがブレーキがないです…
携帯用には不向きです。
2007..11 未分類 comment0 trackback0

小さなことからコツコツと

20070110085432.jpg

相方に新しい箸を購入してもらいました。

外出用です。
今年からECOを考えて持ち歩こうと思います。
うちらだけではすっげーちっちゃな事ですが、環境を考えてやろうと思います。
年末に見ちゃったんです!
MY箸持って食事してる人!!
えらいと思いましたね!!
そして先を越されたとも思いました。。。
なので今年から始めます。
ECOバックも持ち歩こうと思います。
そんなこと言いながらディーゼル車に乗っている自分が恥ずかしいですが。。。
ゆくゆくは買い換えますよ。
2007..10 GOODS comment7 trackback0

ちょっとした合間

20070109123404
本日は夜勤明けのあと、波がないので家で久々のゲーム。
年末に借りたやつをちょびちょびやっているがなかなか思うように進みません。
昔はもっとうまかったはず…
恐らく後半だとは思うがもうちょいかかりそう(-.-;)
2007..09 未分類 comment0 trackback0

タンタンタンタン、タンを焼け~♪

20070108131014.jpg

昨日あんなに荒れてた海も今日は全然イケテナイ波でした。。。というか俺がイケテマセン。最近波乗りの調子が悪いです。。。



20070108131022.jpg

今日のランチ。
牛タンのつみれ丼だそうです。
2007..08 FOOD comment0 trackback0

餃子

20070107171229.jpg

この間、相方の親友プーキーちゃんが来仙。
ミックさんを誘っての餃子パーティーでした。
  

20070107171249.jpg

ミックさんからの差し入れ、ワインとチーズ。
これだけでおしゃれに感じてしまいます。



今日で正月休みもおしまいです。
なんだかんだで忙しかったです。

2007..07 FOOD comment0 trackback0

35th

20070104095031.jpg

正月からアフターが忙しく更新も間々なりません。


1月2日で35歳になりました。
このケーキは誕生日の日に気をきかせた友人が買ってきてくれました。



チョイ悪オヤジのK原さんがバリトリップしていて、画像を送ってもらったのですが、なぜかパソコンに取り込めず載せる事が出来ませんでした。ごめんなさい。

毎日小さいながらも波乗りを楽しんでいます。

今日も忙しい1日です。

1月4日は相方の誕生日!
プレゼントはすでに渡したので今日もケーキです!!!

業務連絡!!
波乗り仲間のヨリボーが新年ということで携帯を洗濯、脱水までしてメモリーも綺麗にしてしまったそうなので、ヨリボーのアドレスが分かる人は名前と電話番号を送ってあげてください。
2007..04 ANNIVERSARY comment7 trackback0

賀正

20070101215229.jpg

20070101215242.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



正月なので振袖バージョンです。
2007..01 ANNIVERSARY comment3 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

