2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

やばい!

20061231195256
食事をした隣にゲーセンがあり、『チョッパーのヌイグルミあるかなぁ…』なんて相方と入るも期待虚しくありません。
代わりにやったUFOキャッチャー。
なんと100円で5個入りカプリコ2個もゲッチュ!

今年最後の運を使い果たした気が…
た、た、宝くじがああぁぁぁァァァァァァァァァ…‥

来年もよろしくです!

eban←
2006..31 未分類 comment0 trackback0

仕事納め

20061228123915
明日は仕事納め。

弁当のマイマヨもうまい具合に仕事納めのようです。
2006..28 未分類 comment6 trackback0

爆弾低気圧

20061227164933.jpg

ズドーン!!
今年最後の爆弾低気圧の姿です。
仙台のメジャーな波乗りポイント。
強烈なオフショア!
風で体が海に持っていかれるほどの強風。

さすがに防波堤からの撮影はしませんでした。
なんか波打ち際でもさらわれそうな勢いでしたよ!
間違いなく今年最強最悪の爆弾低気圧。


20061227165748.jpg

波の上の白いのはしぶきです。
普通あんなになりません。


20061227165729.jpg

空はすごい綺麗なんですがね。。。


せっかくの休日。
こんな日はカウチポテト。
とりあえず「ワイルドスピード3」観終えました。
感想は。。。

ま、観てください。

さて、残り2本楽しませていただきます。
2006..27 SURF comment2 trackback0

日々進化

20061225202342.jpg

昨日、姉の長女とランチを共にしたのですが、すでに箸を使用していました!!
そのちっさい手でうまく使いこなしていました。

現在人まね大好きで見ていて飽きません。
人形をおんぶするときなんか「よっこいしょ」って言うんです。
しかも動作付きで!
母親が自分のおぶさる時のまねらしいです。

うかつに変なこと出来ないなぁ。。。


ちなみに右手の落書きは「アンパンマン?」だそうです。
2006..26 未分類 comment0 trackback0

リアルチョッパー

20061225090558.jpg

サンタとチョッパー?です。
「帽子かぶったらにてるかも?」で夜勤の昼休みに仮眠せずに作成。
寸法もわからずに作成したため小さい。。。
リアルチョッパーならず。。。
次回はちゃんと作ろう。。。


Merry X'mas!!
2006..25 DOG comment2 trackback0

ちっさいサンタがやってきた

20061223195622
うちのクリスマスはすでに終了。
雰囲気だけでもとサンタをゲッチュ!軟禁してます。
2006..23 未分類 comment0 trackback0

神降臨

20061221113743.jpg

昨日、ようやく神様が家に来ました。
「火入れ」と言うらしいです。

神主さんに聞いたのですが、昔は火事が怖かったそうです。本来は家の外で火を焚き、火事にならないよう願ったそうです。もちろん家内安全、無病息災もです。
今では火を使わないので、何でもいいからお湯を沸かしみんなでお茶を飲んで「おめでとうございます」と言うそうです。

そんなことも知らない現代人です。
もっとじいちゃん、ばあちゃんに話聞いておけばよかったなぁ。。。
2006..21 ANNIVERSARY comment8 trackback0

後輩

いや~、皆さん忙しいですか?
俺はなんだかんだで忙しいです!
そろそろ年賀状も作成しないと!



20061220114811.jpg

そんな中、近所の後輩と近くに飲みに行きました。
初めて入ったのですが落ち着いた感じの店でした。
後輩の同級生がいるとのことでしたが、その日はお休みでした。


20061220114829.jpg

数少ない後輩の1人。
なかなか会う機会が減っていますが、ご近所さんなので次回は家に招待したいと思います。

2006..20 FOOD comment0 trackback0

防災グッズ

20061218222556
ついに相方が購入してきました!
電池不要の携帯ラジオ!
他にライト、サイレン、携帯充電て小さいながらに多機能です。
後ろのハンドルで充電します。
電池も電気も使わないのでテレビもつけずにラジオ聞いてます。
新鮮です。
防災グッズなはずなのに主役勝ち取ってます。
2006..18 未分類 comment0 trackback0

父さん今夜はすき焼きだよ♪

20061217230049.jpg

相方の友人が新築祝いにと送ってくれました。
霜降りです。
早速すき焼きにしておいしくいただきました。



20061217230106.jpg

暦通りにイベントが出来ないため10日も早めたクリスマスです。
プレートもないさびしいケーキ。
味は最高でした。
2006..17 FOOD comment2 trackback0

新聞

20061214083625
最近仕事もプライベートも忙しいです。さすが師走と言ったところでしょうか。
本来日勤のはずがなぜか夜勤をしています。ま、稼げるからいいけどね!

さてさて、うちでは引越ししてから昨日まで新聞は取りませんでした。

俺は日勤の時は6:30出発。
相方は日勤の時は7:00出発。新聞読む暇ないからです。
だが、今日から一ヶ月購読しました。
目当てはチラシ。
そう!初売りのチラシが見たいから!
ただそれだけ。今ではテレビ番組も観ないでDVD鑑賞。なのでテレビ欄も必要ありません。が無駄にしないため頑張って読み漁ります。
2006..14 未分類 comment0 trackback0

たこ焼き

20061212135350.jpg

昨日の夕飯担当の俺はたこ焼きを用意しました。
相方は塩コショウ+マヨ。
俺はしょうゆ+マヨ。

ソースも用意したのですが、手を付けないで終了。
2人で60個完食でした。
2006..12 FOOD comment2 trackback0

今年最期の運試し

20061209192333
今日、相方にボーナス払いでお金を借り、年末ジャンボを購入してきました。

【夢を買う】なんていいますが、俺は本気で当てようとしてます。
思い立ったが吉日!
運も実力!
家の抽選が当たったのも今年の始め。
何とか今年最期を締めくくりたいものです。
2006..09 未分類 comment6 trackback0

スタジアムジャンパー

20061208081904.jpg

これ、ステューシーのスタジャンです。
まだ学生の頃、バイトの先輩に譲ってもらいました。
かれこれ15年になります。

コレクターには高値で売れるみたいですが、俺には価値観がなく、手入れもせずに雑に使用しています。
でも、目立つので気に入っています。



これとは別にスタジャンが欲しいのですがなかなかトキメクモノと遭遇しません。。。

ならばオリジナルで作成しようかと思ってます。
どうせならチーム物?。。。だと限定されるから仲間?。。。マッタリユルイ人?。。。
数多いと安くなる?
まー、なにぶん知識がないもので。。。
その筋に詳しいK子くんにでも相談してみましょうか。。。

安くなるならみなさん1口乗りません?
2006..08 GOODS comment0 trackback0

Auction

20061207202422
この歳になって初めてオークションで落札したロングボードに使用するフィンです。

以前からオークションには興味がありました。でもなんか知識がなく怖くて欲しい時や売りたい時は友人に頼んでました。
しかし、何度も頼むのもやはり気が引けます…

で、登録してみました…

欲しいものをやってみました…

おもしれ~!〈面白い~!【方言?】)

無事に届いたのが写真のものです。
友人のSさんと同様のが欲しかったのですが【wood素材】倍の値段で落札されてました。

乗り味は小波で一度だけの使用なのでまだなんとも…
イメージでは深いBottomTurnからの長いノーズライドをイメージしてます。

正直、オークションは観てるだけでも飽きません!
目移りしちゃいます!

友人の角さんは『だぁーん!eban←ちゃん!貯金しないと!』と読みながら思っていることでしょう!

オークションに関して知識の豊富なYoungさんも体調はどうですか?
前回の件ありがとうごさいますm(__)m

回復したらまたアドバイスお願いしますね!

久々に長い文章になっちゃいました!
2006..07 未分類 comment0 trackback0

でぶの元

20061206183540
こう寒いと弁当も冷たい。

今週からドカベン(土方弁当)に替わりました。
温かくて良いのですが、量がいつもの倍入るため、太ります!

量を減らせばいいじゃないかって?

やるのですが見た目が可哀相で(┰_┰)
ついつい詰め込んじゃいます…

冬は肉ウェット装着です!
2006..06 未分類 comment4 trackback0

Happy Birthday

20061205092831.jpg

12月3日姉の5番目の子供が2歳になりました。
お祝いです。

子供の大好きなご馳走ばかり!
俺の大好きなご馳走ばかり。。。



20061205092851.jpg

最近のお気に入りはアンパンマンだそうです。


20061205092912.jpg

この後、ケーキも食べずに寝てしまいました。

みんなのプレゼントもあけずに。。。

良い子に育て!!
2006..05 ANNIVERSARY comment6 trackback0

Happy Day

20061204222806.jpg

12月2日
相方が女2人でサーフトリップ。に行くとのことでカメラを持たせてやりました。
場所は福島。


20061204222848.jpg

波が良かったらしくほとんど写真はありませんでした。


20061204222904.jpg

遠目でわかりにくいですがタラタラとした良い波だったそうです。
2人ともご満悦でした!



20061204223458.jpg

夕方からは小波やさんでの「金肉の日」。
写真は酔って撮影のため、ぶれてしまいましたが、作り手さん作成の写真立て。
俺の写真を気に入ってくれるというありがたい話です。



20061204223642.jpg

今回は都合がつかなくて遅れて行きました。
遅れを取り戻そうと本気で食べましたがいっこうに肉が減りません。
逆に増えてる?と思うほど肉が出てきます。
今回は俺だけ会話なく食べていたような気がします。



20061204224154.jpg

親方も晩飯のようでした!
いつもお肉の提供ありがとうございます!
でも、余すのも悪いので出しすぎ注意です(笑)


次回「金肉の日」は来年になります。
乞うご期待!!
2006..04 TRIP comment2 trackback0

タイヤ交換

20061202182037
東北仙台はそろそろ雪が降るそうです。
みなさんタイヤ交換の時期ですよ!
俺もマットのタイヤからスタットレスに換えねば…

ちなみにこの写真はタイヤではなく安全靴の裏ですので。。。
2006..02 未分類 comment0 trackback0

ときめき

20061201205735.jpg

現在欲しいものNO.1でしょうか。。。
まだ実物は見た事ありません。
デジタル水中カメラです!
10000円しないそうです。



20061201205746.jpg


こんな感じらしいです。
時計のように腕に巻きつけて、撮影のときは上のフックを外せばカメラが起き上がり撮影可能になるみたいですね。
雪山でも良いらしです!
動画も撮れそうです。

どうですかみなさん?
2006..01 GOODS comment2 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

