2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

オススメ

20061130123455
昨日は小波やさんで晩御飯!
うちらのオススメ辛クッパはうまかったですよ~

そして今回初order
裏Menu?
『ごはんrastagirlちゃん盛りで!』
肉と御飯は最高の組み合わせです!
もちろんぺろりとたいらげました!
2006..30 未分類 comment2 trackback0

1129

20061129200941.jpg

皆さんいい肉食べてますか?
今日は11月29日  1129  いいにく  良い肉の日です!

写真はこの間のmanaクンとのランチです。

相方が帰宅次第、小波やさんに肉の日を前に恒例になりつつあるフライングです!!
2006..29 FOOD comment0 trackback0

TRIP IN 山形

20061127184335.jpg

この間、夜勤明けのメールに「日本海行ってみる?」と、ミックさんからメール。
近場に波がなく、ドライブがてらの急遽サーフトリップ開始!
人数集め、荷物を詰め込みいざ出発!


20061127184414.jpg

目指すは山形。
山形といえば玉こんにゃく!
からしたっぷり着けて「ん~、辛っ!」「ぶふっ!ごふっ!!」
着け過ぎのようでした。。。


20061127184527.jpg

後部座席の風景


20061127184551.jpg

途中からミックさんの運転。

20061127184622.jpg

月山はすでに雪化粧が始まっていました!


20061127184705.jpg

波チェック!
予想以上に波数あります。。。
が、以外に乗りにくい波でした。
ま、波があっただけでも良しです。


20061127184723.jpg

エチゼンクン(クラゲ)もたくさん浮遊していました。


20061127184739.jpg

自然が織り成す砂の波。


20061127184801.jpg

帰りの楽しみランチはここでした。


20061127184823.jpg

見た目よりボリュームあり!!


20061127184838.jpg

帰りもミックさんの運転。
お疲れ様でした!!
くれぐれも怒って口から火を吐かないでくださいね!
2006..28 TRIP comment9 trackback0

チョイ悪オヤジの忘年会

20061123172203.jpg

この間、チョイ悪オヤジの忘年会に参加。
皆さん仕事を何とかしたみたいですが、俺は都合がつかず、遅れての参加。急いで車を飛ばしました!!


20061123172607.jpg

到着すると皆さんすでにマッタリモード。
俺と相方もとりあえず温泉に。
さすがに撮影はしませんでしたが、ヒノキの香りと温泉の匂いが良かったです。


20061123172940.jpg

20061123172953.jpg

ご馳走です!!
この他にもうひとつ刺身盛りがありました!!
食べきれないくらいのご馳走でした!!



20061123173258.jpg

チョイ悪メンバー食べまくりシーン。
このとき初めて知ったんですが、チョイ悪のくせに?みんな酒が弱いことが判明!!
でも、そこが逆に俺のツボにハマッちゃうですなぁ。。。
この日はけっこう起きてたかなぁ。。。
話が尽きませんでした。


20061127181702.jpg

翌朝、早起きして朝から散策。
夜に到着したのでわからなかったけど、静かな山奥でいいところでした。
正面が温泉です。



20061127181833.jpg

温泉までの廊下。
公衆電話が懐かしい。


20061127181854.jpg

ランプの宿だけあって並んでます。


20061127181908.jpg

使用されてはいませんでしたが、真冬には使用されるのかな。。。


20061127181944.jpg

さすがチョイ悪オヤジ!朝が早い!!


20061127182803.jpg

名前がヤングだけに朝は弱い?


20061127182936.jpg

朝食風景。
ご飯3杯いただきました!!


20061127183159.jpg

思い出だけを残し、いざS浜Pへ!


20061127183236.jpg

波チェック!!
さすがに並みの良い所には人だかりが。。。
うちらはちょっとはずしたところで遊んでました!
後半、波も良くなり楽しめました。


20061127183259.jpg

帰りのランチ。
すごいボリューム!!
次回も来たいです。




2006..27 ANNIVERSARY comment6 trackback0

来客

20061126214609.jpg

今日は高校友人のTファミリーが遊びに来てくれました!
2歳になったばかりです。


20061126214632.jpg

床屋さんを辞め違う仕事に就いたのですが、激痩せになってました!!


20061126214650.jpg

相方にお酌。
将来が楽しみです。

20061126214741.jpg

うちの愛犬との黄昏風景。
2人ともかわいくてしょうがなかったです。
嫁さんが運転ということで飲めなかったので、次回はお泊りコースでお待ちしております。
2006..26 未分類 comment2 trackback0

結果報告~

20061124174932
今日は近所の病院に指を診てもらいました。
結果は第二関節付近にヒビと末梢神経炎症だそうです。
指の痺れが残るか心配でしたが大丈夫だそうです。
いやー、ホッとしました!

その後波チェックしてダンボールをもらいにマティーズに。
☆さんにツインとシングルについて講習してもらい、知り合いのBoardを見に連れていってもらったり、火消しさんの新築に突然襲撃したりと短い時間に楽しませてもらいました!
火消しさんの家もいいですよー!『男の隠れ家』って感じです。
火消しさんも突然の訪問ありがとうございました!
☆さんもいろいろと付き合ってもらい感謝してます。
2006..24 未分類 comment4 trackback0

またもやラーメン

20061123192127
最近、昼間は用足ししてるので時間がなく外食が多いです。
今日はダンボール探しにうろうろしてました。
ランチは近所のラーメン店『花村』に来ました。まだこってりラーメンしか食べたことがなく、今日は特製しょうゆラーメンにチャレンジ。
うまかったです。
俺は質より量のタイプなんで参考にはしないでくださいね!

そうそう!
指の腫れがひかないので明日こそ指を診てもらいますこうご期待!(何を?)

PS
最近パソコンに向き合う時間が少なくネタ(写真)が溜まってます。
徐々に公開していきますね!
2006..23 未分類 comment0 trackback0

ェダイ…

20061122173657
昨日の夜勤で指を怪我しました。

指を挟んだんですが、その時はもうちぎれるほどの激痛でした。
手袋をしていたんですが、恐る恐る取ると手袋の編み目がクッキリと、見た事のない指の潰れかた…
『もしかしたら血管切れて壊死するかも…』
とか考えるほど指が曲がらず感覚がなかったんです!
じょじょに感覚が戻ってきたので、ほっとして昼ご飯?食べて仮眠。夜勤の午後もなんとか仕事はこなせました。

これから夜勤ですがいまも腫れはひかず指は曲がりません。
みなさんも良い年を迎えるために怪我には十分気をつけてくださいね!
2006..22 未分類 comment8 trackback0

ェダイ…

20061122172625
昨日の夜勤で指を怪我しました。

指を挟んだんですが、その時はもうちぎれるほどの激痛でした。
手袋をしていたんですが、恐る恐る取ると手袋の編み目がクッキリと、見た事のない指の潰れかた…
『もしかしたら血管切れて壊死するかも…』
とか考えるほど指が曲がらず感覚がなかったんです!
じょじょに感覚が戻ってきたので、ほっとして昼ご飯?食べて仮眠。夜勤の午後もなんとか仕事はこなせました。

これから夜勤ですがいまも腫れはひかず指は曲がりません。
みなさんも良い年を迎えるために怪我には十分気をつけてくださいね!
2006..22 未分類 comment0 trackback0

心のメインイベント

20061121114141.jpg

親戚を招待しての新宅振舞い。
うちの都合と親戚の都合でこの時期になってしまいました。
いや~、肩の荷がやっと取れました。

相方もずいぶん気を使って頑張ってくれました!
心から感謝です!!
2006..21 未分類 comment3 trackback0

こってり

20061120192324
毎日過密スケジュールをこなしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

マッタリが好きな俺ですが、この歳になってもこってりも好きなんです。

今日は仙台の台原に用事があり、ランチは写真のとこで済ませました。
相変わらず撮影前に食べてしまいました(T∇T)ここのスープはすごいですよー!
ドロドロしてますから!
例えるなら、見た目は豚汁を煮詰めた感じでしょうか?
好き嫌いがハッキリ別れるラーメンです。

ちなみにランチ時はゆで卵サービスです。そのゆで卵が入ってる器には『明日もお待ちしております』と…
ん~、悩む。
2006..20 未分類 comment3 trackback0

久々の当たりか!?

img10371900711.jpg

LORDS OF DOGTOWN
久々にカウチポテトなんかしたけど、当たりでした!
ドキュメントですが、時間があったら観てください。

ただし、あくまで昔の話です。(1975年)
今のサーファーと重ねてはいけません。

カッケーよ!!
2006..16 映画 comment2 trackback0

いつも心に太陽を

20061115213447.jpg

リンクが増えました!
いつもコメントをいただいている白のスペースギアさん改め、「HEART」サンがBLOGを立ち上げました!
覗いて見て下さいね!!
2006..16 SURF comment2 trackback0

試乗

20061114190944.jpg

最近、短いボードを借りていろいろ試しています。
これはヤングさんのコレクション。
まだまだいっぱいあるみたいです。
2006..15 未分類 comment0 trackback0

20061114125040
けっしてみなさんの考えてる物ではありません…
俺もなんなのかわかりませんけどね…
2006..14 未分類 comment10 trackback0

来客

20061113202145.jpg

どもども!
遊び疲れて更新できませんでした!

これは昨日の朝の波です。
平和な波でした。
この日は友人が遊びに来るとの事で早めに終了。
部屋掃除です。

20061113202642.jpg

亜希人くん7ヶ月です。
めんこいでしょ!!
人見知りもせず、いい子でしたね~。


20061113203358.jpg

このケツがまたプリティなんだよね~

K極ファミリー、次回は新車のお披露目楽しみにしてるよん!!
2006..13 未分類 comment2 trackback0

眠っ

20061110213738
この写真は今日のランチです。仙台の青葉区にあります。
今日は夜勤を終え、いつもの接骨院で治療。その後街までコンタクトレンズを購入しに行き、帰り際に豚骨ラーメンでした。
現在EBAN←ランキング1時位です。
午後からは波乗りをして、夕飯の支度、洗濯物を干して、相方とMANAくんから借りたDVDを鑑賞。
現在風呂の中で更新中。(半身浴兼ねて)
テンション 上がって(寝てないから)明日は海に6時着。。!
できるだろうか…
2006..10 未分類 comment0 trackback0

過密スケジュール

20061109173251.jpg

今日は夜勤明けの後用足しがあるので接骨院は中止。
海へ。
1時間も入れませんでしたが波も良く、綺麗なハングテンが出来たので満足して上がりました。


20061109173315.jpg

9時から予約をしていた犬の散髪屋さん。
お願いして渡すとキャンキャン泣いていました。



20061109175419.jpg

9時半に予約していた「お掃除隊」
これは建てて3ヶ月以降になると換気システムや台所、風呂場、etc...
掃除やメンテナンスを教えてくれるというありがたいイベントです。


20061109175430.jpg

キッチンは相方担当で熱心に聞いていました。
こういううアフターケアはすごいありがたいです!!

なんだかんだで11時半終了!!
もうすでに眠い。。。
急いで愛犬のお迎えに



20061109175444.jpg

到着!
すでに完了。
待っていましたとばかりにキャンキャン泣きます。
2匹とも綺麗にいいにおいにになって帰宅。
俺も最終日に備えておやすみなさいzzz...

明日は海!
波残ってるかなぁ。。。
2006..09 未分類 comment2 trackback0

冷え込む。。。

20061108110952.jpg

今朝の空模様。
寒気が入り込み、一気に冷えこみました!!
空気が綺麗なせいか空がすごい澄んでいました。



夜勤の昼休みは大抵車の中で仮眠を取るのですが、昨日まではシートを倒して寝るだけだったけど、さすがに寒くて寝れません。
昨日から室内模様替えです。



20061108111011.jpg

冬モード!
別名「マジ寝バージョン!」。。。
(あくまで仮眠ですからね~)

手前にテーブルを持ってきたので、食っちゃ寝生活になりそうです。。。
別名「冬眠バージョン!」

今シーズンもこれで乗り切ろうと思います。

真冬に備えて必殺アイテムも装備しているのでそれはまた次回の話にします。
2006..08 GOODS comment0 trackback0

腰痛

20061107120832.jpg

ここ一ヶ月腰痛が治らないです。
ひどくはないんだけど、ず~~っと継続してるので久々に行きつけの接骨院に昨日から通いだしました。
ミックさんの顔利きと、サーファーということでとてもリーズナブルな価格で治療してもらってます。

しかし、腰よりも肩のほうがすごい痛い!でも、なぜか我慢してしまう。。。「痛いです」と言えばいいのに。。。

今週は平日の海は我慢して治療に専念!
週末復活!!
2006..07 未分類 comment2 trackback0

古き良き物

F1000001_M.jpg



懐かしい写真を発見!!
今の車の前に乗っていたやつです。
なんと頂き物です!!!
穴だらけでよく後ろ指差されていましたが、すごい気に入ってました!!



F1000017_M.jpg

ぞろ目の記念撮影。

その後、車買い替えに伴い、知人にあげてしまいましたが、今でも動いているんでしょうか。。。





2006..06 GOODS comment4 trackback0

予定は未定

20061104194209.jpg

本日ショートトリップ!

などとみんなで考えていましたが、なんだかんだでいつものホームポイントに。
「波ないかなぁ」なんて行くとあるんですよこれが!
最近技を習得中ですが、これがなかなか出来ません!!!
陸でも白線の上でイメトレ中。。。(平均台があれば最高!)

BBQ参加チームは疲れが残ったか早々と終了。
しばし車でまったりと。。。

20061104194238.jpg

ランチはチョイ悪親父軍団ご用達のお店に。


20061104194311.jpg

最近の一押しらしいのですが、この金額でこのボリュウムはGOOD JOB!
今日の日替わりランチははずしたとの事でしたが、俺は全然満腹、満足でした!!

その後、またキャンプ「行く?行かない?」で皆さん談義していましたが、
ヤングさんはすでにしっかり段取りは出来ていました。
流石です。

次回はちゃんと計画して行きましょう!!
ミックさんのNEWキャンピングカーで!!!。。。ヒューヒュー!!
2006..04 SURF comment6 trackback0

ROUND 2

20061104191118.jpg

今日は午前中で仕事が終え、サーフトリップの予定でしたが、なぜか家でBBQに。
今回はミックさんの「肉を使わない男の料理!」でした!!
が、7beachさんと焼き鳥をしこたま購入してました。
きのこ料理、ミニピザ、野菜など、例のごとく撮影するの忘れて食べていたので画像がありません。。。
食べるの夢中になちゃうんだよねー。。。





20061104191225.jpg

夕方、
海へ。
ミックさん、MANA君は2R目。
相方は夜勤明けで寝ないでBBQ参加。軽く飲んでの海なんでHIテンション!!
危険なライディングでした。。。
(やはり飲んだら乗るなでしょうか。。。)

良い感じで月も出ていました。


20061104191335.jpg


ROUND 2!!
BBQも2R目に突入!!
7beachさんファミリーも参加です!!
ここのファミリーもかなりのユルユルで、憧れちゃうファミリーです。

その後、新居を見学してもらい、ビデオ鑑賞。
21:00頃にはミックさんがカラータイマーが鳴り出しギブアップ宣言。
さすがに海とBBQの2Rは体に効いたようです。。。

ま、俺もBBQ2Rは初めてなんで眠くなってました。
みなさんお疲れ様でした。
次回も持久戦に備えて体調整えてくださいね!!

2006..03 SURF comment2 trackback0

あったけ~のよ。

20061102121347
Hello Hello!
最近忙しくて携帯からの更新が多い今日この頃、みなさんいかがお過しですか?

んーと、今日も暖房ネタなんですが、この写真は二階の廊下に設置してある畜熱式暖房です。
これは中にレンガが入っており、深夜電力で熱を畜積し、溜まったら勝手に放出するという物です。

結構温かく、廊下に洗濯物を干しておけば乾いちゃいます。
全室ドアを開けておけば部屋の温度が変わりません。快適です。
いまでもTシャツとパンツで寝ています。
問題は電気代。
ガスがない分、電力に頼るのですが、金額は…
高いか安いかは大蔵省の相方に聞いてください…

でもこの先、こんなユルユル快適生活で体が抵抗力を持たなくなるんじゃないかとちょっぴり不安になります………
2006..02 未分類 comment2 trackback0

備え

20061101063942
『誰か体が柔軟になる薬を開発してください!!』
などと11月の頭から考えてる今日この頃、みなさんいかがお過しですか?

さてさて、この写真なんだかわかります?

これは家の床暖房の制御盤です。
基礎に埋め込まれていて、ジワジワと温かくなります。まだ冬ではないが朝晩は寒いので試しに点けてます。
20℃に設定してますが俺は半袖でも大丈夫です。
問題は冬だねぇ…
床暖房だけで補えるのか今からドキドキワクワクします。
2006..01 未分類 comment0 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

