2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

定例会

20060928192919.jpg

なんかグロくなっちゃいました。。。



20060928194038.jpg

昨日は毎月恒例の肉の日でした。
今回はサプライズゲスト数名参加でした。




20060928194231.jpg

毎回の事ながら楽しくて、弱いのに飲んじゃいました。

20060928194444.jpg

サプライズゲストは2人ともメローなサーファーです。
良い手本になる人たちです。



20060928194837.jpg

電気屋さんも久々の参加。
また相談しちゃいました!!


20060928194903.jpg

毎月徐々に増殖していきます。。。
しかも皆さんマッタリ系。
この雰囲気、仲間がたまらなく好きです。




今回やっぱすげーなぁーと思ったのは、みんな飲酒運転じゃなかったこと!!
いますごい問題になってるから
集まったら飲酒運転しないように言おうと思ってたんだけど、みんなタクシーで来たとか、飲まないとか、飲まない人に同乗してきたとか、代行呼ぶとか、。。。当たり前なんだけど、それがなんかうれしかった!!やっぱいい人たち、良い仲間!こういう仲間を大事に大事にしていきたい。。。
2006..28 FOOD comment4 trackback0

お好み焼き

20060927161402.jpg

今日は休みなのに大雨。
寝て曜日でした。

昼飯作る気にもならず、塩釜にある某お好み焼き屋(名前がいまだに覚えられない)へ。
ここのお店は小学校時代から通ってます。
ほとんど1人で来ては漫画本読みながら食ってます。
寂れた店で冬なんかは隙間風が冷たく、防寒着がないといれません。
それでも行っちゃうんだよなぁ。。。

20060927161428.jpg

席は6席しかありません。
MAX500円です。
とてもリーズナブル!


20060927161417.jpg

肉、玉子入り、大。(しょうゆ味)
俺はほとんどこれしか頼みません。



店の人と、ほかのお客さんとの会話で聞いたんですが、
なんと創業50年だって!!びっくり!!
「そんなにやってんだぁ」と心の中で叫んでました。
2006..27 FOOD comment5 trackback0

ハングテン

20060926175203.jpg

今日は夜勤明けの休みということで犬と海へ。


20060926175408.jpg

朝と夕方と入ったけど、俺は夕方のほうが乗れた気がします。




livedoorkansai-img600x450-1151504188dsc00423.jpg

これはバランスボード。サーフィンはバランスのスポーツなんで
こういうグッズはありがたい!
でも、買うと意外と¥します。
なんで、数年前にパクッてみました!!



20060926174947.jpg

見た目は不恰好だけど、性能は変わんないと思います。



20060926175012.jpg

こんな感じでハングテンの練習。
これがなぜか海で活かされないのはなぜ???
2006..26 SURF comment2 trackback0

散歩

20060925111321.jpg

昨日は、海へ行かずに犬どもと近くの公園に散歩。


20060925111252.jpg

なのに入っちゃ駄目なんだってさ。。。


でも、せっかく来たんでちょっとだけ散歩。
20060925111337.jpg

犬どもは喜んでました。


その後、時間があったので7beachさん宅に。
リフォーム具合を見に行きました。
やっぱ、手先が器用っていいねぇ!
俺もやってみたいなぁ。。。

7beachジュニアに「まだ飲み会しないの?」と言われてしまいました。
以前約束してたからね!
近日中にうちで焼き焼きしましょう!!


その帰りにまたまたうちの川向いの「貞山公園」に散歩。



20060925111356.jpg

何気にトイレの脇の書いてあるものを見たらすごいのね!
貞山運河って!!日本一だってさ!



BUT!
manaクンと話題かぶっちゃった!!
ごめんね!

さぁー!今日が最終日!!
明日の波はどうなることやら。。。

お休みなさーい!
2006..25 DOG comment0 trackback0

以外に乗れた

20060923180239.jpg

本日の仕事場からの朝焼けです。


20060923180257.jpg

今日は相方とK.Pに行ってきました。
サイズは頭~頭半あるもののあまりほれて来ないので以外にロングが多かったです。
相方は見学でした!
終始ボードが折れる瞬間をとらえようとしていたみたいです。

ズーム機能が乏しいので見にくいです。


20060923180413.jpg

目を凝らすと左の波の切れ間に人影が。。。
俺ではありませんよ。
2006..23 SURF comment0 trackback0

気をつけて!!

20060922171037.jpg

どうやらクラゲに刺されていたようです。。。
水曜の朝に波乗りをしていた時に、インサイドで左足に海草が巻きついたと思ったときに刺激が!!
海草の先端がトゲトゲしていると思っていたのですが、どうにもかゆい!!
機能辺りからブツブツが出てきて「クラゲ」と確定。
最近ミックさんも「普通のクラゲも刺すよ」って言ってたっけなぁ。。。


20060922171050.jpg

我慢できずに掻いてしまいました。
あっという間に腫れやがります!

粘々した透明なつゆが出てきます。
グロくてすみません。
決して掻いてはいけません!
アイシングだそうです。
ひどいときは病院に行きましょうね。
2006..22 SURF comment8 trackback0

たのすぃ~!

20060921125542.jpg

最近時間が出来たというか、用事をサボっているというか、海に入る機会が増えています。
正直「楽しいです!」

今日も朝一で海へ、K,Pはダラダラしたロング向きのいい波が入ってましたよ~。
でも、朝はすっかり寒くなってきて、フルスーツ着ちゃいました。
これが失敗、暑いの何の!まだちょっと早いみたいです。


20060921130209.jpg


この取って付けたような空!加工してるわけじゃないですよ!

20060921130237.jpg

9割がロングの人たちでした。以外に激戦区だったかな?

さぁ!今夜から夜勤!
お休みなさい!!
2006..21 SURF comment4 trackback0

満喫

今日は休みということで久々にマッタリと満喫しました。

20060920195948.jpg

朝7:00位の波です。
ススキもあってもう秋です。
でも、まだまだ暑かったです。

途中からSさん登場で、Sさんも休日で「チームマッタリ」結成

ミックさんを冷やかしに行くことになり。
20060920200451.jpg

10:00の一服狙ってミックさんの仕事場に潜入



20060920200645.jpg

初公開!
ミックさんの憩いの場です。


20060920200701.jpg

Sさんとタッカさんは子供のサッカーつながり。
その話で盛り上がってました!
俺とミックさんはキャンピングカーの話。
日曜のキャンピングフェスティバルに行ってきたらしいです。
うらやましい。。。

20060920200747.jpg

また、暇みて遊びにいきますね~。

その後1度うちに帰り掃除なんかして、夕方2ラウンド。
20060920200808.jpg

MANAくんと待ち合わせして海へ
仕事を終えたミックさんも乱入。
見た目よりは遊べました。

夕飯は疲れたので小波やへ
肉の日を前にフライング!
でも、やっぱりうまかった!


今夜はビデを鑑賞!
ん~~、満喫です。
2006..20 未分類 comment2 trackback0

「さんを付けろよデコすけヤロー!」

この言葉が急に頭から離れなくなり、どうしてもそのシーンを観たくなり、昔のビデオを引っ張り出しての鑑賞

なんだかわかる?
わかんねーだろーなぁ~。




img10381140178.jpg

答えはAKIRA


何年ぶりかの鑑賞だが、面白かった!
このポスターのバイク、バッテリーのみで動く設定。
現在でもあるにはあるが。。。
近未来的なモノではない。。。


でも、見つけましたよ~。



img.jpg


世界でもただ1台!
リアル金田仕様バイク。
実際走るらしいです。

乗ってみて~!!!!
またまた「カッケ~!」と思うのは俺だけか。。。




明日は波が良さそう♪
2006..19 映画 comment2 trackback0

ひとり言

写真無しです

先日、ふとTVを見たら映画、電車男が放映されていた。
すでにクライマックス。
内容より電車男が着ていた『百式』のTシャツに『カッケ~』と思ったのは俺だけか?……………
2006..18 未分類 comment2 trackback0

魚眼

20060913180706
事情があって明日の夜までPC使えません(┰_┰)

今日は休みだったので朝海へ。
波数は少ないものの、かなり形の良い波で俺好みの波でした!
久々のガッチリとしたハングファイブができ、気持ち良かったです。
がそれも満潮とともに終了でした。

今日は野暮用済ませて犬▼o・ェ・o▼とマッタリ。
写真は携帯なんだけど魚眼機能で撮影。
2006..13 未分類 comment0 trackback0

ハングファイブ

_0012637.jpg

更新時間がありません!!
今日の公園前P。
写真はSさんの綺麗なバックサイドハングファイブ!!
おれの相棒はズームに乏しいのでこれが限界。。

いろいろ書きたいけど時間がないので今日はここまで。。。
明日は七ヶ浜のビーチクリーンですよー。
2006..09 SURF comment0 trackback0

不器用ですから。。。(高倉 健風で)

_0012633.jpg

これ、なんだかわかります?

メインはミニスケボーです。
隣は溶接機アルゴン?だっけか!?



ちょっと前にmanaクンのミニスケボーを試乗した時に気に入ってしまい、新品買う金も無く、あきらめていたのですが、中古屋で発見!!
ちょっと微妙だが、買えなくはない値段。。。
しかーし、破損部分発見!!
溶接しないと駄目みたい。。。

夜勤中諦めきれずに、「何でも屋」のtamse-yクンに連絡。
この人がすごい!なんでも作っちゃいます!
今でこそ普通に売ってますが、ボードラックなんかも作ってくれちゃいます。(現在物置に設置中)

で、相談したが、「現物見ないとなんとも。。。」
とのことで、ちょっくら抜け出して写メ送り、tamse-yクンなら大丈夫だろうと思い、店員さん呼んで交渉開始!
半額までまけて貰いGET!!

あとは、溶接機の前に置いてきたので、tamse-yクンよろしくです!!

いやー、でも俺の回りは結構手に職持っている人(器用)は多いです!

すごいね!不器用な俺は駄目ね。。。手伝いでいろいろやったけど無理!俺はざっぱな人間です。。器用な人を尊敬します。

2006..07 GOODS comment2 trackback0

びびり、バビリ、Boo!

_0012601.jpg

本日は休日の為、日用雑貨の買い物と、愛車のOIL交換しました。
その間に休憩、和みの空間です。



_0012606.jpg

お店の雰囲気です。
上のボードは昔乗っていたボードで、今はオブジェになってます。

redribbonさんの話では新港Pはすごいらしいので、作業終了とともに
波チェック!!

_0012612.jpg

やはりでかい!
遠いから分かりにくいだろうが、テトラオーバーはやばいです。
ちなみに誰も入ってはいません。

_0012623.jpg

テトラの脇まで行ってみました。
ハッキリ言ってドキドキですよ!!
波にさらわれるんじゃないかと思って!!
普段はテトラ奥から波が割れたりはしないのよ。

_0012616.jpg

分かりにくいけど、このうねりが左側に来るとかなりやばいです!!!!
常に防波堤から道路に飛び降りるイメトレしてましたよ!!


_0012619.jpg

こんなの序の口!!
ここからがげきやばです。。。


_0012618.jpg

本当は綺麗なチューブを撮影したかったんだけど、1回しか見れなかった。
しかも、撮影してませんでした!!


_0012624.jpg

テトラに接触した瞬間!!
もうドキドキ!膝ガクガクです。


_0012625.jpg

この波に顔らしきものが見えれば、きっと波の神様です。
探してみてね!

_0012622.jpg

これが最後の波写真!!
波に襲われました!!!!!!!!!!





_0012628.jpg

座って撮影していたため、波かぶっちゃいました。
タンクトップはびしょびしょ!
ズボンも半分以上濡れました。

相棒のカメラはお腹に隠し無事でした。

見学者もいたのに俺だけが被害にあいました。
いやー、我ながら久々にビビりましたね!!
危険なんでマネしないように!!(するわけないか。。。)
2006..05 SURF comment6 trackback0

夕暮れ海

_0012596.jpg

夕方に犬を連れて波チェック。
犬は喜んで砂浜猛ダッシュ!!

_0012594.jpg

波は台風接近で頭オーバー!!
誰も入ってません。
もう月が出ていました。

明日は休みなのに海には入れそうもないなぁ。。。
2006..04 SURF comment0 trackback0

快適空間

_0012589.jpg

今日も天気が良いのに仕事に明け暮れてました。
唯一の楽しみ、ランチターイム!
節約のため、いつも弁当持参。
食べる場所は愛車の中。
でも、これが快適空間!テーブルあるだけでこんなにも違うものなのかと感心します。
食べ終わったらシートを倒し、向かいのシートに足を上げて昼寝ターイム。

皆さんもいかが?
お勧めですよ。
2006..03 GOODS comment3 trackback0

大曲花火 後編

こんばんみー!
えーと、花火の話後編なんだけど、なんだかんだで1週間も経ってます。。。
_0012409.jpg

お昼から高速を飛ばし、途中のSAで昼食。
この写真は岩手の岩手山です。
盛岡ICで降りたため、全然混んでませんでした。
時間に余裕ができたので、田植えを手伝った田んぼに行きました。

_0012413.jpg

よくわからないけど、良い感じ。。。のはず。

_0012415.jpg

空が綺麗だったんで撮影しました。

_0012417.jpg

相方の兄夫婦に乗せられていざ出発!

_0012423.jpg

あちこちに俺の心をくすぐる出店。

_0012424.jpg

桟敷席に到着しない間に始まっちゃいました!!!

_0012427.jpg

ナイアガラだそうです。

_0012446.jpg

宴会の始まりー!!

今回初の花火撮影。
以外に難しいの!!
我慢して観てね!!

_0012428.jpg

りんごです。
_0012433.jpg

_0012435.jpg

_0012436.jpg

_0012460.jpg

_0012439.jpg

_0012447.jpg

_0012453.jpg

_0012470.jpg

_0012460.jpg

_0012470.jpg

大会提供!!!!!
_0012478.jpg

_0012479.jpg

_0012480.jpg

_0012481.jpg

_0012482.jpg

_0012486.jpg

_0012487.jpg

_0012488.jpg

_0012489.jpg

_0012498.jpg

クライマックス!!
_0012499.jpg

_0012500.jpg

_0012501.jpg

もうよくわかりません!!_0012516.jpg

_0012522.jpg

ラストまで観ないで退散。。
_0012526.jpg

_0012526.jpg

後ろ髪惹かれる思いで観てました。
_0012525.jpg

ちゃんと救急車が通れる通路も確保してありました。
俺の中では去年の方が見ごたえあったかなぁ。。。
来年も休みが合えば行きたいです。


秋田の帰りにぞろ目撮影。
_0012532.jpg

ラジオに送ってAIR JAMステッカーGETしようかな!?
2006..02 未分類 comment2 trackback0

一周年

20060902000244
今日は花火の続きの予定だったんだけど、いつもお世話になってる小波や2号店が一周年ということで、またまたお祝いとこじつけて食べに行っちゃいました!

なので話の続きは明日かな…m(__)m
2006..02 未分類 comment0 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

