2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

大曲花火。前編

ハイのハイのハーイ!

夜は寒いですねー。
風邪ひきそうになっちゃいます。


さてさて、先週土曜に休みが取れたので大曲の花火を観に行っちゃいました!
相方の実家が秋田なので昨年お呼ばれして初めて観たんだけど、すごい迫力ね!特に「大会提供」
知ってる?じいさんのアナウンスで「たいーかいーてーきょうー!!」
この声で観客全員が大歓声!絶対1度は観に行ってみてください。



そうそう、写真、写真。
この日はハードスケジュールで大変!

_0012381.jpg

朝一にrastagirlちゃんのお誘いでY河口でサ-フィン。
良い波ゲットできればロングライドでした。

_0012382.jpg

なんだかんだで結構な人数集合してました。

_0012387.jpg

その後、相方の県外の友人が東日本選手権に出場とのことで観戦。

_0012396.jpg

さすがに大会もでかいとスケールもでかいです。
_0012398.jpg

_0012402.jpg

記念撮影。

12:00.この後に秋田出発!!
はたして花火に間に合うの!?

腰が限界なんでまた明日更新します。。。
2006..31 TRIP comment0 trackback0

焼肉の日

_0012548.jpg

どうもどうもー!
最近、妙に腰が痛いです。特に座っている時が。。。

さてさて、昨日は恒例の肉の日。
しかも、8月29日は「焼肉の日」だそうです!
「だから何?」と言われると「。。。」って感じなんですけどね。

今回は平日という事で集まらないかと思っていたけど、なんだかんだで10人でした。今回も初エントリーが数名。
レジェンドから若手までいろいろ集まりマッタリと焼き焼きしました。

_0012550.jpg


皆さんを待ち受ける相方。


_0012552.jpg

1番乗りはAさん。
メローなサーファーです。
いつも海でだけなんで、今回の参加はとてもうれしかったです!
_0012574.jpg


ヤングさんは六丁の目店に1番乗りしてました!
Kさんと連絡取りつつもあっちに行っちゃいました。
グッジョブ!!
Kさんはスーツ姿で登場!
かっくいーです!

_0012571.jpg

探してみてください。
主催者のmanaカップル!
この2人がいないと始まりませんでした!


_0012563.jpg

で、今回1番の若手3人衆。
O,Y,N、
すでに、1ヶ月前からエントリーしてました。
若いだけあってやんちゃな3人衆。話聞いてると飽きません!
これからまだまだ伸びる人材なんで、「鬼軍曹」さんに鍛えてもらってください。
そうそう、肉の日には必ず「鬼軍曹」の言葉が出てきます。
ある意味伝説です。

次回のエントリーお待ちしております。


いやー、毎月してるけどいいねー、この時間、この仲間を大事にしていきたい。いろいろ書きたいけど、ガラじゃないから。。。
まとめると「サイコー」です!
小波やメンバーにも感謝です!




そうそう、今日虹を見たので幸せのおすそ分け。



20060830223915.jpg

2006..30 FOOD comment5 trackback0

念願の

_0012536.jpg

昨日、相方がどうしてもBBQがしたいといううことになり、
庭でちんまりテスト的にやろうという話の時に、絶妙なタイミングでMANAカップルから連絡が来て誘いました。

念願の庭でBBQでした。

_0012537.jpg

足りない物もなく、とりあえずは成功です。
ま、道路から丸見えがちょい恥ずかしいかな。。。


花火の話はまた今度、写真の整理と、話が長くなりそうなんで。。。
2006..28 FOOD comment4 trackback0

ハードスケジュール

20060826165951
どーもー
休日なのに遊びが忙しい!贅沢な悩みです。
今日は午後から秋田に来ています。休みが取れたので大曲の花火を見に来ました。相方の実家で桟敷席を頂いたので楽しんできます!

予定では明日の朝には東日本のFinal観戦してるはず…事故してなければね〓

明日にはちゃんと更新してる…かな〓
2006..26 未分類 comment3 trackback0

怖い話

_0012375.jpg

_0012376.jpg

今日の波です。
朝は潮が引いていていまいちだったから入らず用事を済ませてました。


昨日からビデオに録画した「ほん怖」観ました。
んー、もう少しかなぁ。。。

体験は嫌いだけど、聞くのは大好きです。
たまに夜勤で思い出すと、暗闇がやけに怖くなります。

仙台にも心霊スポットたくさんあるけど、皆さんも聞くだけにしといてね!
昔、実際に冷やかしで行った知人が行方不明になってます。。。

http://www.sendaiwalker.com/sinrei/
これは仙台のスポット!!
暑い夜はこれで涼んで!!
2006..24 未分類 comment0 trackback0

WORK

どーもー!
夏風邪治らず、いまだに青っ鼻が出まくりです!


さて、今日はチラッと仕事のお話でもしましょうか。。。
うちの会社は免許3つと体力があれば誰でもできます。

20060823093724.jpg


この免許も簡単に取得できます。
ま、メインはフォークリフトかな!?

あとはクレーン作業。

20060823093812.jpg

これはアルミコイル。
トイレットペーパーをでかくした感じ。
重さは4t~5tあります。
種類の違うスチール素材は15t~17tあります。


20060823093740.jpg

これがクレーン。
フックの下は違うモノを設置したりします。

これで

20060823093757.jpg

こんな感じで持ち上げて機械にセットします。
間違っても吊り荷の下には入らないように!
ぺちゃんこになります。

ま、これはごくごく一部の作業。
こんなのは体力使いません!!
でも、なぜか腰に来ます!!

その他もろもろの作業は体力勝負!
とにかくよく歩きます。
確実に痩せます!
でも、俺はそれ以上に食べちゃいます。
なので痩せません。。。

今度、万歩計でも着けて仕事してみます。

ちなみに、この写真は前に撮影したもの。
今はそんな余裕はありません。

もうすぐ肉の日。
体力付けねば!!
2006..23 未分類 comment0 trackback0

古い仲間

_0012316.jpg

_0012303.jpg

こいつらは古くからの友人達。
盆の休みに集まって飲みました。

会うたびにみんな落ち着いていく感じがちょっとだけさびしい気もする。。。

_0012315.jpg

でもこんなことしてればまだまだ落ち着いてもいないか???

_0012312.jpg

必ず昔話で盛り上がる!
些細な事で喧嘩もしてたし。。。
良い仲間だから何でも話す。
言いたいことも言う。
たとえ喧嘩になっても相手のことを思って言う。
間違っていれば正しい道を教えてやらないと。
俺も間違った道を進んだら「それはちげーよ!」と止めてほしい。
そんな仲間達。すでに二児の父。もうすぐ二児の父。いい親父になってほしい。。。
約1名お嫁さん大募集です!
イケメンデスヨー!


_0012326.jpg

2次会は友人がお店をOPENしたとやらで行ってみました!

_0012317.jpg

中は想像より広く落ち着く感じのお店。
すでにたくさんの友人達が来ていてプチ同窓会だったらしい。

_0012320.jpg

懐かしい顔ぶれ。
中学で付き合ってて結婚したそうです。
すごい幸せオーラがでてました。。。ゴチです。

_0012331.jpg

パパをお迎え!
嫁さん、子供、妹もご無沙汰でした。


_0012328.jpg

もうすぐ出産!
生命の神秘です!!!!

今度はいつ再会できるやら。。。
ま、俺の都合が1番の原因なんだけどね。。。
2006..21 未分類 comment2 trackback0

海BBQ

_0012361.jpg

数ヶ月に何度かしかない日曜の休日。
気の合う仲間とのBBQ

_0012339.jpg


友人がついにおNEWを購入!


_0012338.jpg

寝袋あれば遠くへ行きたい気分です。


_0012353.jpg

カメラ小僧?のT岡くんも参戦です!
早く彼女紹介してね!


_0012344.jpg

Yポイントはオンショアのワイドでしたが久々の行水は良かったです。

_0012355.jpg

インサイドダンパーを果敢に攻めた結果です。。。


_0012348.jpg

本日のベストショット。

_0012349.jpg

途中参戦の特別ゲスト。

_0012367.jpg

参加者の9割がロングボーダーです。


_0012364.jpg

9割がロングボーダー。。。のはずです。。。


最近楽しくなると撮影を忘れてしまいます(汗)
後半もいろいろあったんだけど。。。


2006..20 FOOD comment7 trackback0

至福の時間

_0012333.jpg

たまらないです!!



夏風邪をこじらせ更新もままなりません。。。
2006..17 FOOD comment4 trackback0

線香花火

_0012295.jpg

昨日、母親と姉の子供を家に招待。
夜に花火をしました。
ちゃちい花火だったけど以外に楽しめた。

盆休みは明日まで。。。。
2006..13 未分類 comment0 trackback0

でかい物置

_0012170.jpg

先週の土曜日、久々にユンボを運転しました。
こう見えて(見えないけどね)ユンボの運転免許持ってます。
以外に操縦うまいんだよ!

庭に知人から譲ってもらったスーパーハウスを設置するのに沈まないように下に砕石を敷かなきゃなくて。。。
この日も夜勤なのに、結局寝ないで仕事にくはめに。。。


_0012171.jpg

ユニックで吊ってもらったがギリギリ届いたかんじです。
かなり慌ただしかったです。
それを横目に。。。

_0012184.jpg

マッタリしていた犬2匹。

2006..10 未分類 comment2 trackback0

仙台七夕

_0012230.jpg

これ、なんだかわかる?

七夕飾りを真下から撮影してみました。


仙台七夕最終日。
相方の両親を連れて観に来ました。
こういう機会がないと観に行かない俺と相方。
でも、両親が喜んでくれただけでも行ったかいがありました。

_0012217.jpg

_0012218.jpg

世界平和。。。

_0012247.jpg

相方の一押し。



両親が帰った後、波チェック!
_0012259.jpg

波は良くないみたいでした。


!!!
「何か痛い!!!」



下を見ると。。。。






_0012263.jpg

スペシウム光線を受けていました!!!!

今は何ウルトラマン?
2006..09 未分類 comment2 trackback0

テイクワンBBQ

hero-
皆さん!
昨日はお休みだったので招待されてたテイクワンBBQに参加しました!
俺の中で5本指に入るステキなBBQです。
昨年も夜勤だったにもかかわらず参加!ほとんど寝ないで仕事をした記憶があります。


今回は長いから頑張ってみてねー!

_0012113.jpg

まず、仕事が終わり、ちょっと野暮用を済ませ、いざ出発!


_0012118.jpg

BBQ始まる前にN河口Pにお邪魔しました。
波もあり、ダラダラとロング向きな波。
久々な海。
時間と体力があればしばらく入ってたかったなぁ。。。


_0012116.jpg

久々に会ったNEGIさん。
相変わらず筋肉フェチ?でした。

_0012119.jpg

ミックさんと2人で肩モミ。仕事の疲労らしい?です。


_0012120.jpg

相方だけ1人2R. その間にちょい休憩。

_0012122.jpg

相方も久々の海で波も良く、ご満悦でした。



で、場所移動のBBQ!


_0012130.jpg

今回初使用のサイドオーニング!!
カ。イ。テ。キ。!
この日差しでは大活躍でした!!

メンテしてくれたRED RIBBONくん。
ありがとー!

_0012126.jpg

BBQ主催者のTさん!
実はこのTさんに前のハイエースを譲り受けました。
今でもスーパーハウスを格安で譲ってもらったりとすごいお世話になってます。



_0012131.jpg

では、いただきます!



_0012134.jpg

今回の主役たち!!
Tさん御用達のお店からの提供。


_0012135.jpg

右手のキッチンテーブルはスキーのチューンナップ台。
これも大活躍。


_0012136.jpg

ハイエースもここまで使ってもらえるといいねー。


ってこれワゴンでした。。。

_0012137.jpg

今回のベストショット!!


「NEGIさんとビール」


_0012151.jpg

_0012156.jpg

かなり食べました。

_0012158.jpg

次にダッチオーブンでのピザ!
これがまたうまいのyo!!

_0012163.jpg

2つを3回を3回戦で。

_0012167.jpg

出来上がりがこれ!
うまそうでしょ!!
うまいんです!!

_0012169.jpg

この後、例によって俺が電池切れ。
車の中で熟睡でした。

最後までいたかったんだけど、野暮用があり早めに上がらしてもらいました。
いやーー楽しかった!

来年も誘われればいいなぁー。。
2006..07 FOOD comment4 trackback0

花火

_0012077.jpg

昨日のお月様


夜、仕事をしていると、
「ドーン!」
「ドドーン!」
???

仙台花火大会って今日だっけ???
仕事を一区切りさせ、カメラ持って屋上へ。


_0012080.jpg

即座に撮影したのがこれ。
その後、数分待ち構えていたが一向に上がらず。。。
??

「もしかして終わり?」

終わったみたいでした。。。



朝、日勤者に聞くと、苦竹で花火大会とのこと。

今夜ははたして見えるだろうか?。。


2006..05 未分類 comment0 trackback0

箱入り娘

_0012066.jpg

うちのケルベロスです!


こう見えてかなりの箱入り娘です。

うちに来た日に早速散歩したまでは良かったのですが
次の日、2人(2匹)ともビッコひいて歩いてる???
なーぜー???

なんと肉球の皮が剥けてました!!!
くぅぅー!!痛そう!!

それでも紐を持つと「散歩!散歩!」と大喜び!!


_0012049.jpg

可哀想なので散歩は裏の公園で放置プレイ。
だが、俺から離れない臆病者。
でも、動くものにはすぐ吠える。
困ったもんです。。。
でもめんこいの!!
年頃なんでお婿さんを取るか家族会議でもしようかな?



それと
2006..04 未分類 comment1 trackback0

大金!?

_0012046.jpg

給与明細がきました。


_0012047.jpg

早速中身を拝見。


_0012055.jpg

うおぉぉぉーーー!!!
感激!!初の大台突破!!
これがあるから頑張れるんだよねー。


そうそう!今日から休んでた人が復帰!
ちょっとノイローゼ気味だったらしいが、朝に「ご迷惑かけました」
と言われ、「うん。焼肉でいいから!」と言っといた(笑)
これで少数精鋭部隊復活!
あとはプレス機が直れば元の生活!!!!

さぁ、次の良いことはなんだろねぇ。。。
2006..03 未分類 comment2 trackback0

Dream

_0012044.jpg

昨日、買っちゃいました!!

自分にご褒美第一弾!
10枚だけですが。。。
2006..02 未分類 comment4 trackback0

もう少しで。。。

R0012025.jpg

昨夜、会社に行くと故障中のプレス機がバラされていました。
これが直れば作業がだいぶ楽になる!!

それと長期に休んでいた人が3日から復活との事!!
かぁー!やったー!
もう少しで元に戻りそうです!

その反面シフトがまた変わるから予定が未定に。。。
お盆もラインが稼動するらしいので何日盆休みができるやら。。。

今日から8月。
出だしから好調!?
なんか良いことあるかなぁ。。。

2006..01 未分類 comment0 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

