2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

肉の日

R0012017.jpg

昨日は恒例の肉の日。
今回は多賀城店で開催。


R0012011.jpg

今回の参加者。
久々の顔ぶれもありました。
日曜なので、皆さん軽くかなぁなんて思ってたらけっこういい時間まで盛り上がってました!!


R0012008.jpg

R0012010.jpg

サプライズ的なサービスをすべてのお客さんにしてくれる親方
次は何を考えてるんですか?

感謝してますm(__)m
そして新築祝いにとステキなプレゼント!
R0012023.jpg

ステンドガラスで出来たステキな小物入れ。
相方大喜び!!
どこに飾るか只今検討中。。。


R0012014.jpg

今回も楽しい話やためになる話。
すげー楽しかったです。
すげー喰いました。
弱いのに今回はなぜか飲んじゃいました。
でも、いつもより酔いはしなかったです。
昼間ゆっくり休んだせいかな???

次回も楽しみです。

今宵から夜勤。
ぐわんばるぞーーーー!!!


そうそう!


R0012022.jpg

本日の波。
久々に入ったけど、サイズはでかいものの楽しめました。

R0012019.jpg

R0012018.jpg

manaくんお土産サンキュー!
2006..31 FOOD comment7 trackback0

新家族

R0011986.jpg

どーもー!
すっごい久しぶりにまったりした1日をすごしてます。
幸せです。快適です。

それで、今日の昼に家族が増えました!!
姉の家で飼っていたミニチュアダックスですが、動物不可のアパートに引越しのため
うちで引き取る事に。

黒がラヴィ ♀  8歳 母
茶がイチコ ♀  2歳 子


R0011991.jpg

早速散歩!
天気も良いし
幸せです。最高です。

夕方からは焼肉です!
もう言う事なしです!。。。いや。。。

海には入りたかったかな。。。

2006..30 DOG comment0 trackback0

再開

20060728091431.jpg

昨日、インターネットが引っ越し完了となり
やっと使えるようになりました!

最近何かと忙しく、写真を撮るのも控えていたためネタがありません。


写真は昨日の仕事に行く時に見た夕日です。
時間がなかったのでこれしかありません。

今晩働けば土日は休み!!!!!
海もたぶんお休み。
最近入ってない。。。
体力温存。


今回は仕事頑張ったから給料が楽しみ!
買いたい物がある。
贅沢に買っちゃおうかな。。。
値段はわかんないけど。。。
そしてまた頑張ろ。
2006..28 未分類 comment2 trackback0

故障

20060727211213
かれこれ一ヶ月になります。
写真のプレス機、油漏れのため使用禁止。
この為、違う場所にある旧式のプレス機で作業のするので通常の三割増しの仕事をしてます。

故障の原因はパッキンの損傷らしく、交換みたいだが、そのパッキンが製作しないとないらしくいまだ直りません。
何もこんな時期に壊れなくても…
2006..27 未分類 comment2 trackback0

さらばアフロ

20060726112112
時間に余裕ができたというか体が慣れてきたとゆうか、散髪に行く時間ができたので行ってきた。
かなりお気に入りのアフロだったが、どうにも仕事で使うヘルメットにモサモサアフロが納まらず切る事に。
サッパリはしたがやはり物足りない気もする。。。
2006..26 未分類 comment4 trackback0

寝酒

20060725205145
夜勤の時はほぼ毎回飲んでから寝ます。昼はさすがに寝にくいので強制的に寝るようにです。
それでも酒は強くなれません。
2006..25 未分類 comment0 trackback0

来客

20060723202728
本日はやっと一日休みー
でも、今日はうちの家族を家にご招待!
昨日は前の家の片付けで俺の電池が切れてしまい、夜に相方が頑張って片付けしてくれました。
今日は朝から片付け!というか間に合わないのでとりあえず全てクローゼットに押し込みました。

写真は姉の子供、五番目の長女。めんこかったです!久々に会うから人見知りするかな?って思ってたけど、俺のモサモサの髪を不思議そうに触ってました。
上の兄弟がみんな♂のためかかなりやんちゃでした。
外に散歩に出したらいきなりダッシュ&転倒!膝と肘が擦り傷(T-T)泣き出したので抱っこして公園に連れていったらすぐに泣き止み滑り台を元気に滑ってました!
子供はたくましいね!

そんなこんなで一日終わり天気もいいのに海にも行けませんでした(┰_┰)
明日からまた夜勤なので午前中に海に行って癒されたいと思ってます。
2006..23 未分類 comment0 trackback0

やっと休みー

20060722213623
ども!
久々の更新です。
いまだインターネットが開通してません。

今日は夜勤明けの休みー!やっとの休みなんだけど、まだ前の住んでた場所が片付けてないため今日は掃除!
いやー、結構汚かったです(*_*)

写真は昨年の地震の後と見られるベランダの亀裂…
この他にも亀裂が室内にあちこち…
いやー、改めて恐くなりました!次地震来たら倒壊すんじゃない!って勢い!

なんだかんだで午後まで
かかり、その後家電の粗大ごみを有料で処分。
夕方に泉の知人から物置を格安で譲ってもらったので精算に。
そこでも家を建てたとのことで話が盛り上がりました!
どちらも
♂O型
♀B型
家にたいしての♂の夢、♀の思いがまったく同じでかなり笑えました(^O^)

ふぅー。
休みのはずが用足し多くて全然寝れない!
頑張れ俺!
ちょっとずつ消化してるからもう少しで落ち着くはず…?

あー海に浸かりたい…
2006..22 未分類 comment0 trackback0

おだずもっこ

20060718043911
宮城の方言で
おだず(ふざける)もっこ(照れる、恥ずかしい)《のはず》
という言葉があるが、この言葉が俺にあてはまってる気がします。
こう見えてふざけるの大好きです!!たまに面白い事
もします!でも、『面白い!もう一回やって!』に恥ずかしくて応えられません!
それに加えてすごい人見知りします!
初対面だと挨拶でいっぱいいっぱいです(┰_┰)
基本的に心はフレンドリーな俺。いつもいろんな事考えてるけど言葉にできません。俺の悪い所です。
第一印象は悪く取られがちです。
現在頑張ってみんなに話しかけてます…たぶん…
みなさんも爆発した髪型を見かけたら気軽に話しかけてやってください。
慣れてくると馬鹿な事やりだすはずです…きっと…

写真は見づらいけど仕事場からの朝焼けです。
この辺りから作業が追い込みに入ります!!!
2006..18 未分類 comment6 trackback0

稼ぎ時

20060716124822
見れる?
ほぼ休み無しの残業です
今日は夜勤のはずがなぜか仕事してます。
夜勤者から『日勤者が来ない』との事。上司に連絡するもでません。
しかたなく出勤。未だ連絡なし…
たぶん24時間勤務?
心が荒んできます…
2006..16 未分類 comment6 trackback0

やらかしてしまいました……

20060714175742
仕事と引っ越しの忙しさのあまりインターネットの引越しを忘れてしまいました!!
手続きしないとできないのかねぇ?
電話線繋いでも行かないし。
今日手続きしたけどすぐにはならないみたい〓

しばらくは携帯からかな…
誰か詳しい人は挙手してください!!
2006..14 未分類 comment2 trackback0

にっちもさっちも

20060711142959.jpg

引越し間近
仕事の休みも無く
荷造り終わらず
気になって睡眠もろくすっぽ
悪循環

2006..11 GOODS comment6 trackback0

ビーチクリーン

20060709163002.jpg

本日、ビーチクリーンがありました。
8:00開始なんですが、仕事の都合上、少し遅れての参加でした。


20060709163019.jpg

今回はポイ捨てより漂流物のごみが多かったです。


20060709163038.jpg

菖蒲田浜の端と小豆浜の端からごみを拾って進み真ん中でみんなと合流
皆さんとの挨拶があちこちで始まります。


20060709163120.jpg


その後皆さんに感謝と労いの言葉を頂き解散
20060709163101.jpg

今回はゴミが少なくとても良い傾向でした。

20060709163215.jpg

参加者多数。駐車場も満員御礼。

その後、海へGO!
ロングは以外に楽しめました!!
俺は寝なきゃないので即退散。
海へ、地球へ、自分へ、また良い事をしたと思う日でした。
みなさんもお疲れ様でした。

2006..09 SURF comment2 trackback0

アンテナ設置

20060708173026.jpg

昨日の海


20060708173042.jpg

俺の中では天気も波も最高でした!


20060708173219.jpg

その後、DENKIYAさんにアンテナの設置をお願い。
海で一緒になったMANAくんと新居へ(現在サーフペンション化してます)

映りが悪かったらその時考えよう。。。


20060708173150.jpg

やはり仕事となると顔つきが変わるね!
俺も写真撮ろうと屋根に。。。


20060708173255.jpg

「以外に傾斜きついよ!」と言われ上がると
「怖っ!」急に体の動きが硬くなる俺。
淡々と作業してるけど下は何もなし。
見てて怖い。


20060708173315.jpg

いやいや、だから怖いってば!!


20060708173237.jpg

でも、景色は良かった!!
俺、結構雲が好きかも。。。


20060708173357.jpg

アンテナ設置してるとなにやら狭い道路に似合わない車が。。。
お世話になってる?k兄登場!
3連休で家を探しに来たらしい。

20060708173339.jpg

そんなこんなで設置完了!!
映り具合は??

おおぉ!
全然見れる!
ブースターも必要ないみたい!
調整もなし!
さすがDENKIYAさん!年期が違います。
ありがとうございましたm(__)m

知識をくれた「よりぼー」もありがとね!
朝、俺の前走ってなかった?

情報によると明日は菖蒲田浜のビーチクリーンらしいです。
俺は休みがないので体力が残っていれば参加します!

2006..08 GOODS comment4 trackback0

日本語難しいね。。。

昨日は今日から12日まで夜勤スタートという事で半日仕事。
ほとんど休みがありません。
更新してる場合でもないです!!!!!

帰ってから昼寝して買出しして晩飯を友人宅でご馳走になりに行きました。

20060706131737.jpg

友人宅のジュニアとみぃです!
俺が怖いのかすぐに泣いちゃいます。。。(ごめんね!)


友人と赤ちゃんの突然死の話題で「○○もだめだよ」(突然死)なんて冗談で話振ったら「。。。ふぇーん!!!」(ジュニア泣)「あーん、その意味じゃないんだよー!!」
言葉が分かるから「駄目」に反応してしまった!!

ご飯の時コップの持ち方が落としそうで「あっ、」って顔で「。。。ふぇーん」
ごめんねー泣かせる気は全然無いんだよー!

唯一ボール遊びだけは笑顔で遊んでくれました!(ホッ)

これからすごい勢いで言葉を覚えていくんだろうね!

いやー、成長ってすごい!


20060706133325.jpg

みぃも擦り寄ってきては本気噛みしてきます。
慣れました。それがみぃの挨拶だと信じています。


さーて、寝ます。
2006..06 未分類 comment5 trackback0

やけ酒、やけ食い

20060705215529.jpg

大変な事態が起きています。
うちの会社、少数精鋭部隊なんですが、若手が突然会社に来なくなりました!
その為、シフトが大幅に変わり、休みが無くなりました!!!!!!!!
昨日は悔しいのと精力を付けねばと小波やさんへ。。。


20060705220226.jpg

肉、米、オレンジサワー。
疲れているせいかサワー2杯目で気分が。。。
「すみません!ウーロン茶!」
相変わらず弱いねー。。。



20060705220648.jpg

これ、好物のピリ辛クッパ!マジうまいです!!
気分悪くてもたいらげました!!

20060705221139.jpg

綿君。いつも気を使ってくれてありがとです。
その気遣いがとてもステキだと思います。

20060705221439.jpg

帰りに隠れ看板犬「コジロー」に癒されて帰ってきました。
明日から夜勤!何日続くか分かりません!!!!!
引越しの準備もままなりません!
頑張らねば。。。。。。
2006..05 FOOD comment0 trackback0

ラッシュ!

どーもー!
昨日の鉄棒で腕が筋肉痛のEBAN←です。
とりあえず筋肉痛が次の日にきて良かったです。


昨日の続きなんですが、相方の帰宅を待って
その後、友人の家にかなり遅れた出産祝いをしに行きました。
20060704194342.jpg

到着はしたが、21:00.平日で明日もみんな仕事。
早めに退散しないと。。。



20060704194657.jpg

すでに主役は寝てしまってました。。。
スマイル見たかったなぁ!!

ここの夫婦の写真撮り忘れたけど、なかなかどうして、マッタリしてます。
嫁さんがマッタリ派なんだろうね。

相方は会うのが2度目。
喋るのは初なんだけど、なぜかマシンガントーク!
喋りだしたら止まりません!
「なぜに?」「どうしたの?」と思うほどに喋り倒してました!

後から聞いたら行動やネタが自分のツボに入ったらしいです。
ま、良い事です!

20060704195653.jpg

20060704195709.jpg

20060704195730.jpg

でも、なんで赤ちゃんってかわいいんだろね?
次回は起きてる時に会いに行きます。

今年は友人たちの出産ラッシュらしいです。
把握してるだけで4~5人います!
しかも2人目が多いです!
みんなぐわんばれー!
2006..04 未分類 comment2 trackback0

チャレンジ

20060703192833.jpg

仕事帰りの景色が綺麗だったので運転しながらパチリ!
ファインダー覗いてません。



皆さん、高校の体育での必修科目覚えてる?
うちの高校は鉄棒の蹴上がりでした。(男子だけね)
なぜかいまだに覚えてて、ここ数年、1年に1回は必ずチャレンジしてます。
理由は特になし!できれば「まだまだ若い!」って感じでしょうかね。

今度引っ越す場所から小学校が近いので鉄棒チェックしに行って見ました。
まだみんな下校時間。。。
すれ違うたびに痛いほどの視線が。。。
「俺、不審者?それともこの髪型で?」
「カメラぶら下げてるしなぁ。。。」
そんな視線をものともせず鉄棒到着。

20060703194342.jpg

まだ何人か人はいたものの、恥を忍んでカメラ設置。
連射+タイマー。


<20060703200251.jpg

綺麗ではないがなんとか成功。
5回チャレンジして2回だけだったけどね。。。

みんなも機会があったらチャレンジしてみて!!
以外に難しいから!!!
2006..03 未分類 comment2 trackback0

肉の日

昨日は恒例の肉の日でした!
20060701200641.jpg

いつものこなみやさん!
20060701201858.jpg

今回はいつものメンバーと以前紹介したREVOLATORさん
以前ここで紹介した時計、不具合を見てもらおうと持参したんですが、なんとその場で直しちゃいました!!!
しかもバージョンUPで!!
おどろきでしたね!!
REVOLATORさんありがとです。
今度工場にMANAくんと遊びに行きますね!

あと、今回顔合わせが2回目のまめたろうさん。
今度リンクさせてもらいますね。


会を重ねるごとに人数も増えていきます。
、あとは自称「ちょい悪?(いろんな意味で)おやじ」軍団が参加してくださいました。
ありがとうございました!

20060701201821.jpg

20060701202017.jpg

いやー、楽しかったです!
俺の中では久々に癒されました!
みんなと話ができてホント良かったです。!
やっぱりみなさん忙しいと思うので急な誘いでも参加してもらえるとうれしくなりますね。
今回連絡網のミックさんにも感謝です。
なにぶん全員の連絡先がわからずじまいで。。。
まだまだ誘いたい人はたくさんいるんですが徐々にね。

20060701204150.jpg

ビールも肉も最高でした!
肉、肉、ご飯、肉、ユッケ丼!
おれはこんな感じでした!
この日のために!ってわけでもないけど、冬の蓄え時期に比べて体重がこの日で7Kg減ってました!!
でも見た目は変わりません(泣)


20060701205504.jpg

わたくんもありがとーございました!!
またコジローに会うの忘れちゃった!!

次回の肉の日。。。
シフトと睨めっこだ。。
2006..01 FOOD comment4 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

