2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

待ちきれない

20060629205557.jpg

金網をよじ上る忍者犬シシマル(勝手に命名)
ミックさんの仕事場で引き続き貰い手募集中です!
番犬に持って来いだそうです!!!


あいあいー!
休日なのにやることいっぱいで更新できませんでしたm(__)m
いやー、いまが踏ん張り時みたいです。

それにしても暑いです!!

20060629210044.jpg

このぐらい暑いと海は海パンOKみたいです!!
そろそろ海パン探さないと。。。
20060629210429.jpg



で、探してたらこれが出てきた!!

ジャーン!
20060629211739.jpg

これ。ただのバケツじゃーござーせん!!

中身はなんとこれ!
20060629211922.jpg

タタタタッタター♪(ドラえもん風で)
七輪セットー!

これ、かなり使えますよ!
1台3役

1 椅子になります。

2 七輪入れになります

3 七輪の台になります

20060629212202.jpg


BBQの後もこれにしまえば周りが汚れる事もなく
持ち運びも便利。車に積みっぱなしでも多分OK.
1家に1台どうですかー?

ちなみにミックさん考案
特許出願中!?

明日は1日おくれの肉の日ですーーーーーーーー!!!!!!!!!!1
たのすぃみーーーーーー!!




2006..29 GOODS comment0 trackback0

やることいっぱい

こんばんわー!
日付が変わってしまいました!深夜の更新
相方が勉強の為、PC使えなかったので夜寝してました。

今日は夜勤明けのお休み。
引越しの見積もりやらアンテナ設置してもらうとかやることいっぱいでした!!

DENKIYAさんと13:30に待ち合わせ。
塩釜での用事を済ませ、家に帰ってランチを取る時間がなく外食。
20060627001849.jpg

20060627001945.jpg

久々のこのお店。
普段はあまりこちらに来ないので機会も少ない。
いつもの「上定食」を頼む。
変わらぬ素朴な味。ほとんどこれしか頼みません。
基本的にどこのお店でも「おいしい!」って思うとそれしか頼まなくなります。


その後、DENKIYAさんとの待ち合わせの時間からちょっと間があったので近所の散策。
20060627002836.jpg

これ、俺の母校。近所なんです。
20060627003111.jpg

だいぶボロボロだけど卒業記念に製作したトーテムポール!
真ん中の黄色いのがうちらの製作した顔。懐かしかったです。

20060627003431.jpg

20060627003522.jpg

近所の川。
昔は釣りクラブに入ってハゼ釣りしてました。
今も釣れるんだろうか。。。。。


で、アンテナ設置で問題が発覚!!
うちの周辺電波が悪いらしいです!!
共同アンテナからくるケーブル?がお勧めらしく
とりあえず設置は保留。。。
せっかく来てもらったのにごめんね!!DENKIYAさんん!!
軽くパニックで写真もテレビの修理代も払うの忘れちゃったよ!!(汗)

ケーブルに関しては後輩が近所にいるので詳しく調べてもらい。
一応、後日役場に聞くことに。


その後、引越しの見積もり。
今まで業者を使った事がなく、新築ということでお願いしました。
高いのか安いのかぜんぜんわかりませんでした。

で、歯医者に行って本日の用事終了ーーーー!
海へ。

20060627003635.jpg

満潮タプタプでもお仲間達がはいっていたのでGO!
乗りにくい波だったけど楽しかったです。
貸切でしたね!

さてと、明日は?。。。今日か!?なんの用事を消化しようか。。。
2006..27 未分類 comment4 trackback0

後半はやはり疲れが。。。

kama.jpg

ほーい!写真は公園前。
見た目より良くなかったです。
俺は1時間くらいで上がっちゃいました。
みんなも意外に早く上がり終了のよう。


20060625111707.jpg

雑談開始。
他愛も無い話。
話しながら俺はネタ探し。
それを悟ったミックさん。
「俺のツインでも撮ってけろー」
「雑誌で見たえぐいような写真を」
。。。多分無理。

で、これ。。。
20060625112244.jpg

えぐくもなんともない。。。
ミックさんごめんなさい!
台に置いてもらったほうが撮りやすいので次回またお願いします。



20060625113058.jpg

あとは現地解散!

その後、昼飯の買出し
20060625113244.jpg


20060625113327.jpg

本日のランチ

メンチカツとカップラーメン。
あとは寝酒の酎ハイ!

本日夜勤最終日!!!
くぁーーーーっ!!!!!!
お休みなさいZZZ...
2006..25 SURF comment4 trackback0

久々に楽しい波乗り

20060624115043.jpg

本日のボード


こんちわ!
毎度どうも!

今朝は天気が良かったため、海に行こうと思い仕事(夜勤)の合間に携帯で波情報チェック。

仙台新港 混雑。。。さすが週末!混雑は無理。
菖蒲田浜 そんなに混んでない、が波が微妙かなぁ。。。
生情報を貰おうと週末皆勤賞のミックさんにメール。
「今向かってます」との返事。
その後、「ロングなら乗れる」とのメールで仕事終わらせ急行!!

20060624113917.jpg

サイズは小さいながらも俺には良さそう。
天気もいいし、ってちょっと暑い。
「今日は衣替えだな」

20060624114213.jpg

長袖短パンになるウェット。

20060624114422.jpg

ちょっと雲あるけど全然いける!
入って10分くらいで長袖脱いでレスリングスタイルで入ってました。
でも、上には上が、先輩友人のAさん、海パン1丁で入ってました。
「負けたーー。」(何に??)

でも、俺の中ではいい波でした!
ミックさんは物足りないようなことを言いながら
いろんな技を披露していました。
口癖の「なんだがパッとしねぇなぁ」の言葉がでないから
まずまずだったのでは?

明日は南かな?

では、夜勤なのでおやすみなさいZZZ...
2006..24 SURF comment3 trackback0

飽きない人物

こんちわー!

サッカー残念でした。
夜勤だったため、サッカーの始まる時間帯に休憩を持っていき応援しました。
侍ブルーではなく、作業着ブルーで応援。
前半ロスタイムで作業に戻る。1-0かぁ.。。もしかしたら。。。
などと想像を膨らませ、仕事に没頭。その後の結果は仕事が終わってから知りました。。。
残念。。。「応援の時の黄色のヘルメットがいけなかったかなぁ。。。」一人でなぜか反省。。。


次の4年後に期待しましょう!!!!!!!


さて、今日は相方の話。
登場したいらしいです。

相方はこう見えて以外に面白いです。

最初にblog始める時にあまりいい顔はせず、
「家の事あんま書かないでよ恥ずかしいから」などと言っていた相方。
更新すると、毎日読んでは「こうしたほうがいいんじゃない?」などなぜか積極的にアドバイス。
そのうち「今日は何人見てるねぇ」などチェック。
終いにはねえねえ!あたしはいつ登場するの?

。。。「えぇーっ!?出たいの!?だって家の事書くなって言ってなかったっけ??」

相方笑ってごまかす!!


どうやら自分もいつか始めたいらしい。
でも、始めても誰にも教えないそうです。。。

そんでもって仕事大好き人間!!
俺とは正反対。

この間も仕事の勉強のため、参考書を買いに本屋へ

20060623100413.jpg

ちょっと大き目の本屋に行かないとないらしく泉まで足を伸ばしました。


20060623100634.jpg

俺、ある程度立ち読み。飽きてくるが相方は没頭

20060623100920.jpg


さらに没頭。。。


しばらくして、「いやー、これ欲しい!買っていい?」
1冊¥5,000以上!!「高っ!!」
でも仕事で使うならね。で、購入。
仕事ホント好きみたい。。。


なので、俺も微力ながら応援してるんだけど。。。

空回りみたい(笑)


2006..23 未分類 comment3 trackback0

趣味の映画

20060622091145.jpg

昨日、家で映画「キングコング」を観ました。

休日だったため、前回の休みに消化しきれなかった用事を夕方までかかって済ませ、汗を流そうと海に行ったが波は無く、久々のマッタリな時間。行きつけのレンタルビデオ店が半額デーのため、映画鑑賞に決定!
観たい映画がたまっている。昔は暇があったときは4本とか平気で観ていたが、今回は1本だけ。この映画は約3時間コース。もう夕方も過ぎているので、blogの更新も考えると1本が限界か。。。
20060622091219.jpg


ちなみにみなさん観ました?
動物モノにめちゃめちゃ弱い俺。
泣いたのは俺だけでしょうか。。。

ちなみにちなみに昔上映した「ハチ公物語」
今までで1番号泣した映画でした。

20060622094951.jpg

2006..22 映画 comment0 trackback0

Good Job!

20060621092323.jpg

これ、manaくんとrasta girlちゃんから新築祝いにいただいちゃいました!
でも、家の引渡しもまだです。(笑)
なんでもREVOLATORさんhttp://www.geocities.jp/revolator2006/index.htmlのハンドメイド!!

七ヶ浜町長杯時の盾(この字だっけ?)も
REVOLATORさんがすべて作成。すごいでしょ!
俺もあとから知ってビックリでした!!

しかもこれ、ネーム入り!
俺の心をわし掴みです!!
手作り大好き!
なぜなら俺、「不器用ですから。。。」

20060621092914.jpg

置く台
波をイメージ

20060621092952.jpg

サーフボードの時計
ロングボード

20060621093028.jpg

合わせると完成!脱着可能!!
ただいまどこに置くかイメトレ中!!!

もうすぐ肉の日
今回参加予定らしいので是非
お礼を言わなければ。。。



で、
20060621083612.jpg

ついに完成。。。

ここからの話は昨年にさかのぼる。

相方の「自分の家が欲しい」の言葉がきっかけで始まった。
展示場を見たり、家を建てた友人から話を聞いたりと
自分たちなりに動いたつもり。
「千差万別」その人なりの捕らえ方があり悩む。
そんな中、友人旧姓Iの紹介でスモリ工業さんへ

うちらサーフィンをすると言う事で担当もサーフィンする人Fさんを
紹介してもらう。
話をしているとどうやらうちらがお世話になっているサーフショップ
関係の人。娘さんも知っている。
そんな話を親や友人に話すと、親もスモリに友人がいて、なんと、俺の同級生もいると発覚!!
しかもみんなお偉いさん!!
ここで会ったのも何かの縁。
建物も2人で気に入りあとは予算。。。

で、坪30万の抽選があると言うので参加。
「当日は混むと思うので少し早めに」の言葉で
ちょっと早めのつもりが開店前!
「早っ!!」
しかも、抽選券は来た順でなんと1番

「やっちまったー!当たるわけ無いじゃん!」。。。





20060621083147.jpg


当たっちゃったよ。。。。

参加者は約100人
抽選を引くのは来場した一般の子供。
引いた時の子供の目が大きくなる。
MCの人も同じリアクション。そして笑顔。
「なんと1番です!」
会場も「おぉ!」との声。
「してやったり」と心の中でガッツポーズでした。

これが決定打で契約。
そこからはとんとん拍子でした。

担当のFさんにすごい感謝!
いろんな障害をすべて排除してくれました!


20060621092128.jpg

中をチラッとだけ

皆さん本当にいい仕事してます。
そしてホントにいい人に巡り会ってます。
みんなに感謝!!

そして、グッジョブ



2006..21 GOODS comment4 trackback0

調子悪

20060620214759.jpg

どーもー!
今日はパソコンの調子が悪く、写真を取り込めないので
予定していた話題を変えます。


上の写真は行きつけの美容室。
場所は下馬にあります。
中学時代の同級生が経営してます。

横浜で修行して、こっちに戻ってきたそうです。
なので腕は確か!!
俺のソフトアフロもここでしてもらってます。
もっとキッチリもできるけど、根性の無い俺。。。今の髪型が限界。
20060620215521.jpg

美容室のほかにオプションで色んなのがある。
足裏マッサージとか、子供洋服とかも委託販売?してたり
20060620215948.jpg



20060620220137.jpg

結構アジアンチックな感じです。


20060620220340.jpg

極めつけは西遊記でお馴染みのMONKEY MAJIKの弟(名前わかんない)が昔からの常連らしいです。
皆さんも下馬に要注意!!

20060620221047.jpg

よく中学時代の話をされるけど、なぜか記憶が無い!ぽっかりとないの!!
なんで?2年生からの記憶が思い出せない!なんかトラウマでもあったの?
と思うほどない!
今度卒業アルバムでも引っ張り出さないと。。。


そうそう!!
来月オプション系列?で飲み屋さんOPENなので次回それもUPしますよー!
2006..20 未分類 comment0 trackback0

Happy Happy Wedding

20060619193725.jpg


はーい!
どうもー!
昨日はものすごい歯痛に襲われ、更新を断念してしまいました。

ネタがすごい溜まってます。
地道にUPしていきますねー

さて、今日は土曜日に友達の結婚披露宴に行ってきた話です。

場所は東京の代官山。
相方と2人でお呼ばれ!
「チームビンボー」は¥も暇もないので究極の日帰り高速バスという
ものすごい無茶な企画を相方が立てました。
俺は「式に間に合うの?」と「明日の仕事に影響ない?」それだけが心配でした。



20060619192824.jpg

AM6:20始発のバスで仙台駅まで。


20060619193006.jpg

週末は雨と聞いていたが、快晴!
日ごろの行いがいいんだろうね!

20060619193255.jpg

AM7:30出発
途中2回ほどトイレ休憩。
おやつGET!

20060619193510.jpg

前から2番目の席、何気にパチリ!


20060619193920.jpg

暇でパチリ

20060619194029.jpg

PM12:15
新宿到着。
都庁が見えます。
ゆっくり観光したいが時間がない!
間に合うの?初めて来たから時間が読めないの!!


ここから山手線でえびす駅まで。
20060619194332.jpg


20060619194601.jpg

写真撮ってるけど、時間ないから!!

20060619194816.jpg

20060619194911.jpg

えびす駅到着。
電車の出発音がえびすのCM曲なの!!
さすが江戸っ子!粋だねぇ!

20060619195413.jpg

こっからが本題!

20060619200118.jpg

20060619200052.jpg

ガーデニングチャペル?っていうの?
天気も良くてすごいステキなのよ!!

20060619200504.jpg

ステキでしょ!!
クスクス笑われながらも頑張って撮りました。

20060619200842.jpg

お色直しの時はみんなから「かわいい!」の声が連発!!
ホントにかわいいの!本人もきっと心の中でガッツポーズだったに違いない!!

もっとたくさん撮ったんだけど、あとは花嫁さんにプレゼント!
待っててねー!


いやー、良かった!相方も号泣してたしね!

さて、2次会に誘われたものの、帰りのバスの時間がギリギリ!
今度ゆっくり会う約束をしてお別れ。
20060619201158.jpg

電車に乗り遅れる。。。

20060619202040.jpg

右上のわかる?えびす駅なんで恵比寿ビールの看板。

20060619202307.jpg

休みが取れれば2次会も観光もできたのに。。。名残惜しい。。。

20060619202458.jpg

PM5:30
バス出発。
帰ったらhttp://www.geocities.jp/konamiya4649/こなみやに行って飲みなおそうとしたが到着が22:30.。。
断念して仙台っ子ラーメンで〆ました。

俺は今回初の日帰りでしたが以外に面白かったです。
体力あって時間のない方どうですか?

2006..19 ANNIVERSARY comment3 trackback0

高速バス

20060617203317
友達の結婚披露宴を終えての帰宅
現在福島の鏡石
まだまだ家に着きそうもないので今日はこれで堪忍。
ステキな結婚式でしたよ!
次回UPしますね!
2006..17 未分類 comment0 trackback0

ザ たっち

ちょと、ちょとちょと!
んー、言ってみたかっただけですー。

こんばんわ!
今日はかなり時間がありません!

明日は友達の結婚式の御呼ばれで、代官山までトリップしてきます。

仕事を終えて、用事を済ませ、それから準備。

20060616224647.jpg

ま、こんなもんかな?


友達の許可が得られれば披露宴もUPしていきたいと思ってます。
それでは皆さん良い週末を。。。
2006..16 GOODS comment0 trackback0

ビバ!電気屋さん!

ほいほーい!
いまだ忙しい日々が続いてます。
最近、パーマンに出てくるコピーロボット(わかるかなぁ?)
がものすごくほしい今日この頃、いかがお過ごしですか?

今日は友達の話でもしようかね。

今週の火曜日、休みだったので溜まっていた用事の1つ。
テレビの修理に行ってきました。

テレビは去年?だっけ?夏の地震?あん時ね、うちのマンションだけ大地震で、帰ってきたらものすごい事になってたのよ!部屋が凄い散乱してて、壁にヒビも入ってって、「ここ大丈夫ー?次きたらやばくない?」なーんて思ったのは一時だけでした。
で、テレビが落ちてしまいリモコンが使用不能。
我慢して使っていたがどうにも不便。
友達の電気屋さんに言ったら1度見てくれるとの事。
で、行って来ました。

20060615213917.jpg

場所は泉。以外に簡単に見つけられました。
ちょうど昼の時間。「飯かなぁ」と思いつつ潜入。

20060615214209.jpg

発見!!。。。寝てる?


無理に起こして故障の説明。
20060615214425.jpg

そして値段の交渉。
次の日には修理完了!!
大手電気店だと結構時間取られんのに早い!
その他、普段あまり聞けない家電の話など聞き。
凄いためになりました。

いやー、皆さんも侮ってはいけませんよー!
マジでいけてましたよ!!

そうそう!先着1名にワイドテレビプレゼント(中古)だってよ!!
20060615215619.jpg

このボードを見たら声かけて!
キーワードはEBAN←を見たで。




本当にいいのかぁ?。。。。

2006..15 GOODS comment4 trackback0

たこ焼きパーティー

どうもー!
いまだに首が痛いですー

月曜の話なんだけど、友人からのメールでちょっとした
お祝いがあり、ここぞとばかりに以前購入したたこ焼き器を持参で友人宅でたこ焼きパーティーをしました。

20060614201806.jpg

お邪魔する途中にお土産のスィーツ購入


20060614202031.jpg

友人宅のペットみぃーちゃんです。
なかなか俺になつきません。いつも本気で噛まれます。


20060614202506.jpg

友人のジュニア!
恥ずかしがりやです。
いつも後半になついてきます。

20060614202909.jpg

以外にうまくできた!
定番のソース味と塩コショウ&マヨ。
どちらも絶品!!!


20060614203137.jpg

なにやら女性同士のお話みたいでした。。。

20060614205856.jpg

高校の時からの付き合い。
これからも末永くよろしくー!

20060614210153.jpg

そうそう!スィーツ忘れてました!
スフレ!うまかったよ!

20060614210412.jpg

みぃーも眠くなってきたみたいなので、お開きに。
久々にちょっとまったりできたひとときでした。
2006..14 FOOD comment4 trackback0

七ヶ浜町長杯

あいあいー!
お待たせしましたー。
今日は朝一で首が痛くてしょうがないですー。


えー今回は写真多いですからねー。携帯の人はパケ放題がおすすめです。

さて、先週の日曜に七ヶ浜でサーフィンの大会がありました。
俺は夜勤があったため少し遅れていく事に。
20060612175347.jpg

向かっている途中で電話。「仕事終わりました?いまどこですか?もうすぐ出番ですよ!!」

「えぇ!?もう!?早くない!?」

急いで向かい、到着するとすでに始まっていて、出番は次の次、みんなと挨拶しながらも何から始めていいやら1人でテンパッテいました!
20060612180050.jpg

ワックスを塗りながら状況を聞いて、少し落ち着き出番。
俺の苦手な波質。「終わったな」。。。つぶやく俺。
今回は自分の準備ができていないためか、たいした期待もしていなかった。


tensuu.jpg


これは点数表?っていうのかな?
ベスト2ウェーブと言って、MAX8本乗るうち、点数の上位2つの合計が加算され点数になります。その点数が高い人が勝ち上がって行きます。
ま、細かいルールの説明は省きます。
こんな感じで点数は低いものの何とか勝ち上がりました。


20060612180952.jpg


で、これが大会スケジュール。


20060613193346.jpg

ちょっと落ち着いたのでさっそく撮影開始!

20060613193407.jpg

犬も応援。


20060613193444.jpg

ドッカーズ。ホットドッグがおすすめ!

20060613193527.jpg

放送席

20060613193546.jpg

ジャッジ集計場

20060613193633.jpg

20060613193612.jpg

20060613193659.jpg

大会観戦
20060613193815.jpg

友人の友人が友人に差し入れ
何でも北関東限定コーヒーらしいです。

20060613193748.jpg

俺はR2(二回戦)敗退でした。
早速昼飯。勝ち残った人はウェイト?気にしてか、みんな食べません。

20060613193914.jpg

応援に来てくれたM君。ありがとね。



20060613193938.jpg

記念撮影。


20060613193854.jpg

ファイナルはこのメンバーでした。

20060613193835.jpg

最後の閉めはやはりチッチキチーなのか!?


2006..13 SURF comment2 trackback0

なんか忙しい…

20060613082112
今日はお休み。
溜まっている用事をそつなく消化していかなければならない!
朝一番ちょっとだけ海!
でも首が痛い…
2006..13 未分類 comment0 trackback0

ごめんなさい!

20060612181320.jpg

今日も急用ができたので大会のUPは明日!!
俺も写真を集計中。
COMING SOON
2006..12 SURF comment2 trackback0

結果は。。。

眠いー


大会模様は次回UPします。

ちなみに俺はR2敗退でした。

20060611175243.jpg

某ポイントでパーフェクトな波をゲットしてきた人。
今度連れてって。


でわ、皆さん良い夢を!お休みー
2006..11 SURF comment0 trackback0

ロングボードは

20060611124523
今からセミファイナル
2006..11 未分類 comment0 trackback0

そろそろ

20060611100921
こ腹が空いてきた。
もうすぐR2
2006..11 未分類 comment0 trackback0

遅刻ぎりぎり

20060611083313
出番10分前
ぎりぎり到着
状況半分把握して出場
四本だけ乗ったが手応えなし。

ぎりで勝ち上がってました

後ほどまた更新します
以外に…
2006..11 未分類 comment0 trackback0

明日に備えて

おはよー!
今起きましたー!眠いですー。

さて、何から行こうか。。。
んーとねー、写真か?写真行きます。



20060610170940.jpg

表の写真です。わかります?2本線!!
最初にこちらを発見!!




20060610170837.jpg

そして裏。ちょうど真裏になります。
普通は、最初こっち側に気づくんだけどねぇ。。。


LIFE CARD!!

ずばり!見なかったことにします!!
どうせ大会で折れるなら、トムとジェリーのように(古い?)ボードに挟まるような勢いで折りたい!!なーんておいしい事考えてます。
一応、予備で売りに出していたボードも回収して持っていく予定。



20060610171113.jpg

今日の朝の小豆浜。
ごめんなさい!こんな波しか撮ってませんでした。
イメージわかないよね!?



20060610172709.jpg

人いないと思ったら以外に入ってました。
やっぱ気合の入ってる人は違うねぇ
俺は入る気全然なしでした(笑)



20060610173244.jpg

ちょうど、お友達のベテランサーファーがいたのでボードの
クラックの話などしてました。



20060610173216.jpg

このボードも年期モノ!ステキです!!  


20060610173818.jpg

rastagirlチャンのボード。
果敢に海に入っていきました!


さぁ!明日はどうなることやら。。。
更新なんかしてないでワックス塗れよって話です。しかも2本も!!
かぁー!やんだなぁ!!

できれば明日は携帯でちょくちょく更新予定。
リアルタイムでお送りできればと思ってます。
お楽しみにー。
2006..10 SURF comment4 trackback0

Life Card 再び…

20060610003429
今回写真載った?
見れてもたぶん見づらいか?

過去何度となく訪れる選択肢。
今回もそれは突然やってきた。

夜勤の半分を終え、『昨日ワックス剥がしたから今夜はワックス塗りだなぁ』と思いながら夜食をかき込み、昼休みの間にサーフボードにワックス塗ろうとした時。
『ん?なんだこれ?…!!うそっ!?マジ!?
えっ!?クラック?(亀裂)表に!?…いつやった?…って、裏は?
( ̄□ ̄!!!)
NOooooooo………!!!!やっちまった!中で折れてる(T_T)穴も開いてる…
日曜大会なのに!

LifeCard

欠場して応援に回る

代わりのボードで出る

ニューボード購入して出る

見なかったことにしてワックスで隠して出る

どうするよ?俺!どうすんのよ!?

つづく!!
2006..10 未分類 comment5 trackback0

招かねざる?もの

へロー!
夜勤も後半戦。眠くて仕方ありません。
更新する時間も厳しい状態です。

20060609171729.jpg

昨日、ワックス(滑り止め)塗り替えのために仕事の昼休み?に剥がしました。
これが以外に重労働!
剥がすだけで昼休みが終わってしまいました。

ちなみにまだ塗ってません。。。




さて、今日も波が荒れてるらしく、仕事が終わってから荒れてる海でも撮影しようと仙台新港へ

20060609173051.jpg

20060609173117.jpg

あれ?なんだ?行けねぇ。。。通行止め?
どうやら道路工事のためらしい。。。
眠いのですぐに帰ってきました。(用足しもあったので)


今日はたいしたことが無かったのでこの間の話。
近日中に引越し予定なんですが、(この話題はいずれ)
そこに姉が飼っていた犬がやってくる予定です。
どうやらペット禁止の所に引っ越してしまい仕方なくうちに来るそうです。

20060609174744.jpg

名前はラヴィ♀


20060609174839.jpg

名前はイチ子♀ラヴィの娘です。
こっちを向かせるとべろべろ顔を舐めてくるので横顔だけ。



20060609174909.jpg

一応、血統書付きらしいです。

いきなり家族が増えます。
いろいろ問題がでそうだけど、頑張って暮らして行きたいです。

2006..09 DOG comment0 trackback0

エコロジカルマーケット

ちぃーっす!!
本日もEBAN←の写真に来てくださってあざーす!!

えー、PCで見てる人はわかると思うんですが、昨日のアクセス数
初の100件オーバーとなりました!!
イェイ!!ヒューヒュー!ドンドン!パフパフ!!
20060608115358.jpg



BUT!!
よくよく考えるとモブログ(携帯のブログ)の環境設定で何度も自分で開いてたなぁ。。。
BUU...BUU...

えーー、。。。NO COUNT!
次ーがんばろ!




さて、話は変わって、本日のタイトルの話。
20060608111742.jpg

仙台のどっかで見かけたかたいます?
バイクはバイクなんですが、三輪車です!
しかも!ガソリン使用しない電気バイク?みたいです!
気になっていたので思い切って寄ってみました。

20060608111811.jpg

カックイーと思うのは俺だけ?
左のも電動でした。


20060608111830.jpg

ノーヘルで行ける様な話しです。

20060608111849.jpg

写真では見えないんですが、燃料系のマークはバッテリーのマークになってます。
んでもって、シート下の赤いレバーはバックギアでした!
凄いでしょ!!
音は以外にうるさかったです。どんな原理なのかは不明。

話が曖昧なのは他のお客さんとの話を立ち聞きしてたから(笑)
でも、二輪もあったよ!見た目普通のスクーターで、マフラーがないだけ。

ガソリンも高騰してます。
排ガスも出さないエコロジーな電動バイク。
どうですか?タッカさん!!


決してバイク屋の回し者ではありませんから。。。
2006..08 GOODS comment2 trackback0

なんだかなぁ

何でかなぁ??携帯で更新しようとすると写真が入らないんだよねぇ。。。
本当は、こんな感じの写真が載る予定なんだけど、うまくいかないねぇ。。。

060603_120944.jpg




って思ってたら載っかってたー!!
良かったー!どうやらサイズの問題かな?

タバコとカメラが写ってるのが携帯から送ったもので
たぶんそれが限界かな???




えーっと、話は変わって、今日は俺の3分クッキング(弁当編)を伝授しよう。
材料はウィンナーと卵のみ。


20060606114731.jpg

ここですべて調達できます。しかも安い!!
一度覗いてみて!



20060607093643.jpg

Befor



20060607093721.jpg

After

炒めるだけ!
相方がいないときの
俺が作る弁当はいつもこれです。
もう、10年以上も続けてます。

なななんと!朝食や夜勤前の晩御飯もこの倍を作ればOK!
ししししかも!調理時間変わらず
んーグッジョブ!
相方に体を壊すと言われるが1番簡単なんです
しかも、ものすごい経済的!!
独身時代はこれで生き残ってきました

皆さんも真似して良いけど(いるわけないか。。。)
健康第一ですよー!
<
2006..07 FOOD comment4 trackback0

再度試しに

20060607164512
携帯から送ってみてます。俺の相棒リコーのGRデジタルカメラ!
ちっちゃいのに高性能です。
2006..07 未分類 comment0 trackback0

試しに

20060607005317
携帯から送ってみてます。俺の相棒リコーのGRデジタルカメラ!
ちっちゃいのに高性能です。
2006..07 未分類 comment2 trackback0

なんで人のものは欲しくなる?

20060606115244.jpg

20060606115304.jpg

どーもー!
今日も読んでくれてありがとー
さて、今夜から夜勤というう事で、早朝海へ。
写真ではわかりにくいが繋がり気味。
とりあえず入る。
若手のライディング見たら。。。
ものすごい上達ぶり!!(あぁ、俺の時代は終わったなぁ。。。)
と心の声。これからはまったりサーフかな!?

おっと、写真忘れてた!
20060606121009.jpg

俺のロングボードはボロボロなんでステッカーだけね。


20060606121033.jpg

相方のロングボードベアー。長さ9'1ft


20060606120949.jpg

お友達のロングボード。パパジョー。長さ8'8ft


これからステキなボードをどんどんアップしていきます。
皆さんご協力おねがいしまーす。




次はステキ車

20060606121919.jpg

車買い替えの候補に上がってました。


20060606121935.jpg


20060606121948.jpg

憧れる車です。
これもどんどん載せてきますんでご協力お願いしマース。。




そういえば、会社の駐車場で、俺の近くにこれ見よがしに止めてる車。
悔しいがステキで撮っちゃいました。
俺のなんちゃってキャンピングと違い、中は本格使用のキャンピングでした。
すっげー!!!
機会があったら室内撮影させてもらおっと。
20060606114639.jpg

2006..06 SURF comment2 trackback0

ANNIVERSARY!

20060605214036.jpg

えー、私事ではありますが、本日6月5日、

無事に結婚1年
を迎えることができました

今日の昼に、相方と2人で式を挙げた塩釜神社に
20060605215104.jpg

20060605215202.jpg

20060605215224.jpg

普段気にしない風景。10秒立ち止っただけでいろんな風景が楽しめる。



20060605215324.jpg

ここでもちょっと遠くを見れば海が見える!知ってました?


20060605215426.jpg

2人で祈願。相方は何を願ったんだろ?

初めて見たけど俺の後ろ頭でかくね!?



20060605215517.jpg

なにやら書いてます。


20060605215537.jpg

上の写真の灯篭の穴から激写!


20060605215648.jpg

本日、相方が白石のとある高校に講師に行かなくてないのでここで終了。



相方を白石まで送り届け、授業が終わるまで一人で観光。。


20060605215747.jpg

白石城と武家屋敷
やはり無料ではなかった。。。




20060605215810.jpg

中は思ったほど。。。。そんなに。。。。ねぇ。。。



武家屋敷まで徒歩10分!!くうぅ!!!
でも散策



20060605215919.jpg

懐かしいポスト発見!


20060605215857.jpg

とあるみそしょうゆ屋さんの煙突。

本物のレンガで味があった!ステキ!



20060605220055.jpg

武家屋敷到着。


20060605220138.jpg

20060605220216.jpg

これまた。。。ねぇ。。。

微妙でした。




こんな感じの1周年。

来年は計画的にいきたいもんです。



2006..05 ANNIVERSARY comment8 trackback0

自分に出来る事

どーもー!

本日も読んでくれてありがとー!!

皆さんは貴重な日曜日、どう過ごしましたか?

   フムフム そうですかぁ。。。

まったく伝わってこないですよー。疲れてんのかなぁ。。。

今日は、七ヶ浜菖蒲田浜~小豆浜までビーチクリーンがありました。

天気も凄く良くて意外に暑かったです。
20060604194758.jpg


AM7:40現地到着。 まずは波チェック!

20060604195147.jpg


あららららー!?
波無いねー   ま、こんな日もあるわね


20060604201414.jpg

ぞくぞくと人が集まる。

AM8:00清掃開始。  
 20060604201707.jpg



普段から少なからず何か役に立てる事を考えてる実行出来ないでいる俺。みんなもたぶんそうだと思う。


なのでこういうイベントは頑張ろうと考えている。

で、清掃中は1枚しか撮ってません。

この時期は海水浴客などはいないため、ポイ捨てのゴミより漂着物のほうが多かった気がする20060604194534.jpg




20060604202006.jpg

みんなで集めたゴミの山。ほんの1部です。

20060604202224.jpg

みなさんに感謝の気持ちを伝えた後、解散。

20060604202407.jpg

綺麗になりました!

皆さんお疲れ様でした。





俺が必ずしも正しい事をしているわけでもなく、言えたギリでもないんですが、

最低限のマナーとしてゴミは持ち帰りましょう!!

人のため、地球のため、自分のために。。。。。。。。。。。





来週は七ヶ浜町長杯!

とりあえずエントリー!

まったり頑張るぞー!


その前にダイエット頑張るぞー!!!

2006..04 SURF comment2 trackback0

今日はどんな日?

EBAN←のひとり言

タイドグラフ

プロフィール

EBAN←

Author:EBAN←
毎日マッタリと生活していきたい!
毎日GR片手にぶ~らぶらしています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

